※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夫婦ともに高熱で、子どもは平熱だが咳がひどい。頼れる人がいない状況で、コロナなど感染していた場合、子どもにうつらないか心配。どうしたらいいでしょうか?

私と旦那共に8度超の熱
子どもは平熱で何日か前から咳が酷くなってるけど元気
頼れる人周りにいません
この場合どうされてますか?
もし自分たちがコロナとかだった場合まだ月齢の低い我が子に移らないか心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

預けられる人もいないので自分達で子供見ながらなるべく療養してますよ。
3ヶ月だと授乳回数が多かったり抱っこする時間長かったりするけどギャン泣きでない限りは布団に寝かせておいてました。
旦那家事育児普段あまりしないうえに少しでも体調不良になると自分の身の回りの事すら何もできないタイプで戦力外なので40度だろうと自分で見てます。
でも、買い物にいけないので義両親に買い物だけ頼む事もありました。今はネットスーパーで購入してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40度で😳凄すぎます
    私自身熱出ると動けなくなってしまうこと多いのですごい尊敬します
    まだまだ親になりきれてないなと💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事ないですよ!
    うちの旦那は37度で動けなくなりますし私と比べて気にする事ないです。
    できる事できない事人それぞれ違いますし私は熱出てもどちらかといえば動ける方かと思います(40度は流石にぐったりですが💦)
    小さい頃熱出ても親が共働きかつ放置するタイプで家になくて1人で留守番してたので子供の頃から全部自分でやらなきゃな環境なのでそれもあると思います。

旦那様と手分けしてなんとか最低限の子供のお世話だけでもしてるご夫婦の方が私は羨ましいです!
    手抜けるだけ抜いてできる限り休まれて下さいね😊

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいお言葉ありがとうございます🥲
    手抜けるだけ抜きます!

• 2月26日