※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
サプリ・健康

旦那にやせろと言われて、写真を見て自分でも太っていると感じた。ダイエットを始める決意をしました。BMIは26でお尻や太ももが気になる。夜はキャベツだけで食事し、運動はウォーキングなし。胃袋を小さくする方法を知りたい。

旦那にやせたらって
いわれたのと写真みて自分でかって
おもったて今まで
これから誰に求められることもないから
ダイエットなんて、、と思っていたけど
ちゃんとしようと思いました
恥を承知でかくとBMI26です
自分なかでお尻太もも周りが
大きすぎて筋トレ動画で
この動画がよかったというものが
あれば教えてください🙏
食事はいきなり制限は続かないとおもうので
ひとまず夜だけご飯をやめて
キャベツにして7時前に食べ終わるように
します仕事フルなのてあんまり運動する時間がないので
仕事で1万歩くらい歩くので
ウォーキングはなしにします
あとおすすめがあれば教えてください
胃袋小さくしたいあれば
あるだけ食べてしまうし
小さくするにはお腹すいても我慢ですよね

コメント

ママリ

竹脇まりなさんやMomomiさんの動画が短くてすぐ終わるので頑張れますし、継続すれば効果もあります!

  • ままちゃん

    ままちゃん

    ありがとうございます!
    なかでもこれがいいってありますか?

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    特に毎日決まったものはしていなくて、その日によって5-6個動画を選んでやってます!
    再生回数が多いやつから選んでます!

    • 7月3日
とまと

ニーアップサーキットおすすめです!美脚体操とも呼ばれてます🦵
隙間時間にできるし筋トレほど疲れないので始めやすいと思います😊

食事はあすけんというアプリを使うといいですよ!
普段何気なく食べてるもののカロリーが想像以上に高いとわかってダイエット意識が高まりました😂暫く続けてると成分表示を見なくてもこれはだいたい◯kcalくらいかなーと分かるようになってくるし、「お昼に◯kcalくらい食べたから夜は◯kcalまでに抑えよう」みたいに自ずと調整できるようになってきます😊

ちなみに普段は朝昼晩どんなものをどれくらいの量食べてらっしゃるんですか?🍚

  • ままちゃん

    ままちゃん

    ありがとうございます!調べさせていただきます!
    スキマ時間とかながれが
    いいですよね
    ガチガチにやると続かないですもんね😂
    カロリーもたしかにそうですよね今まで全く気にせず
    好きなものを好きなだけ食べてきたので😂
    朝は食パン2枚で昼は
    お弁当なんですが結構多めで
    夜は日によるけどご飯も
    結構食べてたのでまずは
    夜から見直さないとなって
    思いました。
    腹持ちよくてベストな
    食材ってありますかね?

    • 7月3日
  • とまと

    とまと

    筋トレは3日で終わる私ですがニーアップサーキットは長く続けられました👍😂

    成人女性の基礎代謝(何もしなくても消費されるカロリー)は1100〜1200kcalくらいなので、理屈的には1日の総摂取カロリーをそれ以下に抑えると勝手に痩せていきます。ただ基礎代謝ギリギリのカロリーしか摂らないとなると体調に影響が出るので、1500〜1600くらいを目安に調整するといいんじゃないかなと思います💡(3食食べるなら1食あたり500kcal目安で間食は無しにする)

    朝から結構しっかり食べてらっしゃるんですね!
    個人的には夜だけガッツリ減らして朝昼はそのまま…より朝昼晩全てで少しずつ減らす方が続きやすい気がします🤔よっぽどキャベツ好きなら別ですが、何日か続くと晩御飯の時間が苦痛になりそうです🥲
    腹持ちがよくてちゃんとエネルギーにもなるものだとやはりお米かなーと思います🍚パンや麺など小麦製品は極力避けてなるべくお米を食べるのがいいと思います!

    • 7月3日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    そのくらいのカロリーだと
    そつなのですね
    500カロリーですね😂
    頑張ってみます
    元々便秘だったのでキャベツは
    好きですが好んで食べるほどではないですパンより米の方がいいんですね!

    • 7月3日