※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
サプリ・健康

子供が手足口病で、病状の経過を記録しています。息子が発熱し、診断された後、母親も発熱。病院で検査を受け、手足口病と診断され、治療を受けています。

手足口病になりました。経過記録です。
子供は義母が見てくれているので、私はのんびり寝かせてもらってます。ここまでの私の、病状を記録しでおこうと思います。

まず先週の金曜(6/28)に息子が38、7度の熱。座薬を入れて病院に行くと足(膝)、口の周りにも発疹があり手足口病の疑いがあるから明日も来てといわれる。
夜になると発熱(38度前後)はしているけれど座薬を使うほどではなかったのでもらった薬(鼻水、のどなどの風邪薬)を飲んで寝る。その後薬は朝、昼、晩のむ。

土曜、体の発疹が増えていたため手足口病と診断される。
   熱は微熱。本人は元気に家中を駆け回る。アンパン  
   マンのバイキンマンみて爆笑。

日曜、もう言うまでもなく息子元気、外に出せと玄関
   でぐずる。外を少し散歩。

月曜、息子元気。もう薬は飲まず。
   夜に私の喉が痛くなる。でも気にしなければ問題な   
   いレベル。そのまま就寝。

火曜、私発熱(38、7度)。頭痛、背中痛い。お腹も痛い。
   喉も少し痛い。腰も痛い。ふらふらする。発疹はな 
   し。食欲もなし。
   実母に助けてもらうため呼ぶ(もともと来るよてい
   だった、はやくきてー)
   午後病院に行く。予約無しで行けるところに行く
   と、発熱しているから無理と断られる。
   予約いるところに電話すると夜なんとかみてくれる
   とのことでお願いする。ここで熱は40、7度まで上が
   る。ふわふわして自分の存在がわからなくなる。
   診察。インフルエンザ、コロナの検査(同時にでき
   るやつ)をしてみるとどちらも陰性。手足口病だろ
   うと診断される。このときにも発疹はなし。
   ロキソニンを処方される。

水曜、実母用事で来れず、義母に来てもらう。
   熱は37度前後。発疹はないが手の甲と足の踵がかゆ 
   い。喉の痛みが強くなる(処方されたロキソニンで
   だいぶ楽になる)。食欲あり。

また、明日記録続きをさせてもらいますね!   

コメント

ママリ

手足口病しんどいですよね😭
私も娘から貰ってしまい、先週の金曜日に熱でて土曜日から発疹でてきました🥺
やっと今日落ち着きました🥺

はやくよくなりますように🙏🤍