※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

数日前から原因不明の不安感が増し、胸が詰まる感覚があります。過去に睡眠不足で抑うつ状態になったことがあり、妊娠中のホルモンバランスの影響かもしれません。

こんな時間にすみません。
ここ数日、原因不明の不安感に襲われることが多くなりました。本当に原因が分からないんです。睡眠不足でもなく、現状や出産、産後への不安感とも違うような…

数年前、睡眠不足が続いたことが原因で、抑うつ状態と心療内科で診察されたことがあるのですが、その時の不安感によく似た苦しさがあります。胸が詰まるような感覚です。
妊娠中のホルモンバランスの乱れが原因でしょうか?😢
イライラすることも増えてきたので…😢💦

コメント

ねこ

こんばんは🌙

私も産前や産後に、同じ様なことがありました!
なにか重く悩んでる事もなく心はとっても元気だったのに不安感がありそこからまた昔のように不眠症になりました😅

悪阻が酷かった時に、メンタルや睡眠不足から鬱状態になりました。1度なった人はまたなるそうです😭

ホルモンバランスの乱れもあるかと思いますが、知らず知らずのうちに気が張っていたりしたようです😅

• ママリ

ママリ

ねこさんこんばんは!🌝
    お返事ありがとうございます😣

そうだったんですね😭💦
    体質?的に鬱状態になりやすくなっているのかもですね😭

確かに、なぜか気を張ってしまっていてイライラしていることが増えたので、原因そこかもしれません😭

• 2月26日
  • ねこ

ねこ

同じ方がいて少し安心しました😌!
    治る事はないと思うので気長に鬱状態な自分と上手く付き合うしかないですよね😅

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

本当ですね!😣上手く付き合っていくしかないですよね💦

私も自分だけじゃないんだ、と安心しました😭✨ありがとうございます😭✨

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

妊娠中との事でホルモンバランスの乱れが影響しているのかもしれませんね。
以前抑うつ状態と診断があったのならマタニティブルースや産後うつなど気をつけておくと良いかもしれません🤔

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😣

やはり、過去にそういう診断をされていると今後も出てきそうですよね😭💦人に頼れるところは沢山頼って、産後うつに気をつけたいと思います😣💦

• 2月26日