※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

教習中、母が風邪の妹を連れてくることに不安を感じ、神経質かどうか悩んでいます。

今私は教習に通っていて、その間母に子供を見てもらっているのですが、妹が風邪で熱をだして学校を休んで家にいると言われました。
その前の日に母が私の家にきて面倒を見ると言っていたのに、やっぱり家に連れて行くと言い出して、なら別の部屋に異動させてと言うとそれはできないと言われ喧嘩しました。
わざわざ熱のでている人と密室になるようなとこに連れて行くことなんてありえませんよね。
母は神経質だ。大丈夫だ。と言いますが、生後3ヶ月になる息子が風邪をひいて熱でもでたら、大変だと思い教習はおやすみしました。
私は神経質なのでしょうか?

コメント

Asuna❁*。

風邪をひいている人とはさすがに同じ部屋にはしませんよ。
もしそれで妹がインフルエンザとか感染する風邪だったら大変ですし。
いくら免疫が少しはあると言っても一緒の部屋にはしませんね。
ゆーさんは神経質ではなく普通ですよ!!
お母さんにゆったほうが良いですよ!
じゃあ、わざわざインフルエンザの人のところにいく?って
普通同じ部屋にいないでしょ?
それと同じだからね。
って。

かのんmama

神経質じゃないですよ(*^^*)
6ヶ月ぐらいまでは母乳からの免疫があるので風邪とか引きにくいとされていますが、実際RSウイルスにかかった子が身近にいるので油断できないです!密室なんて危険だと思います(>_<)

大人ではたいしたことなくても、小さなこどもでは分かりません。
熱出ても意外と元気に遊んだりしますが、心配だし、夜中に頻繁に水分を欲しがったりするし何かと大変です💦

ゆーさんのとった行動がベストだったんじゃないかなーと思います^ ^

ゆー

子供子供うるさい!!と言われました。

そうですよね。
私が間違ったのかと思いました。
元々こっちに来て面倒見ると言ってたんだからそうしてくれれば良かったのに、しかも、今日は父が1時半から仕事なので、私は教習が10時半から12時半までなので母がこっちきてくれても父が実家にいるので大丈夫かと思うんですが、犬が気になるとかゆって💔

ゆー

妹を別室に連れて行って心配とゆうことですよね?
確かにそうかもしれません。
妹の親は母なので、、
ですが、母の行ける範囲で教習の時間も組みましたし。母が用事があれば休みもします。
見てくれるのはありがたいんですが、少し無神経かと思いました。

ゆー

ですよね!免疫力って親が持ってる分しか行かないんですもんね!
風邪も何種類物風邪があってその風邪にかかってなかったら免疫にもなりませんもんね!

生後3ヶ月になる息子が熱を出して障害でもでたらと思いおやすみしました(>人<;)
私は神経質じゃなくてよかったです(>人<;)

ゆー

そうですね!
喧嘩にならない事が1番ですよね!
貴重なご意見ありがとうございました!(((o(*゚▽゚*)o)))

ぴーちゃん

風邪の人と同じ部屋にいさせるのは嫌ですよね。
でも預かってもらってる側としては、わがままかなと思います。

ゆー

コメントありがとうございます。
預かってくれてるのはありがたいのですが、母が大丈夫神経質。と言うのでイラッときました。
ちょっと赤ちゃんの免疫力を大きく見過ぎと言うか。
小さい赤ちゃんが熱でもでたら脳に障害が起きる場合もありますから。

ゆー

ちなみに私はみんなが行けるペースで教習に行きたいのですが、母は休むな休むなって感じなんです。なので、休むといったら喧嘩になりました。

私が休めば子供も連れて行く必要ないですし、妹も移動する必要もないです。母自身少しフラフラすると言っていました。

ちょっと大幅に省いて投稿してしまった部分がありました。
すいません(>人<;)