※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳児を保育園に送迎する際の雨の日の対応について相談です。

【0歳/雨の日の保育園送迎について】

0歳児を保育園に送迎していたご経験のある方、
教えてください😭🙇🏻‍♀️

現在生後8ヶ月です。
今年の4月から0歳児クラスで保育園に入園予定です。
1歳になるまで晴れの日は電動自転車で抱っこ紐おんぶで行く予定なのですが、雨の日の送迎をどうするか迷っています🥲

保育園までは徒歩20分で、坂道などはなく平坦な道です。
今のところ、抱っこ紐+レインコートや傘かなと思っています。
保育園はベビーカーを置いていくことが可能なので
ベビーカー+レインカバーも考えたのですが、最近ベビーカー拒否をすることが増えてきて、ギャン泣き暴れまくりの日もあり、、😂20分くらいならベビーカーより歩いた方が何だかんだで楽なのかな?と思っています💦
あとは、行きだけ夫に車で送ってもらって、帰りは抱っこ紐+レインコートや傘で歩き、雨が酷い日はバスやタクシーを使うとかも考えてます😢

私は4月中に復帰する予定ですが、無期の派遣で勤務先がどこになるかまだ確定しておらず、電車を利用するしないがまだわからず、休み前の勤務先に戻れたら保育園からは基本自転車で通勤予定です。
そこだと電車+バスでも行けるので、息子が自転車の後ろに乗れるようになるまで雨の日はそっちで通勤かなと思ってます。夫はいつも家から自転車通勤で、ほぼ毎日残業があるので送迎は毎日私が担当する予定です。

0歳児を保育園に送迎されていた方、
どんな風にしていたかぜひ教えていただきたいです!😭

※批判などは御遠慮下さい。

コメント

ちなつ

車ないので毎日徒歩です。
大人の足だと10分くらい、子供も一緒なら15分くらいです。
晴れの日は歩いたり、今の時期ならソリです(北海道なので)
大雨とか吹雪の日はヒップシートで抱っこしてさっさと歩いてます😅

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってしまいすみません💦
    ありがとうございます!

    北海道は雪の時期はソリで登園するんですね!😳
    雨の日はうちも抱っこ紐やヒップシートで歩いて行こうと思います✨️

    • 3月18日
chii

運転できないので毎日電車と徒歩で迎えに行ってます🥹
上の子の時は基本抱っこ紐かヒップシートで、雨の時も同じ感じでした!
金曜日とか荷物多い日はタクシー使ってました!

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってしまいすみません💦
    ありがとうございます!

    毎日お疲れ様です〜😭✨️
    タクシー使うの確かにありですね😳!うちも荷物多い日そうします!笑

    • 3月18日