【5歳男子】七五三の着物、写真撮影を断固として嫌がってます。早生まれ…
【5歳男子】七五三の着物、写真撮影を断固として嫌がってます。
早生まれの4歳の息子が今年七五三撮影の予定です。
今からやんわりと
「もうすぐ七五三だねー😊かっこいいお着物着ようねー😊」と話しかけますが断固として嫌がってます。
もともとコスプレなど、普段着以外の服を着るのが大の苦手な子で。。
お遊戯会の衣装もハロウィンのコスプレもスモックもレインコートでさえ着られるようになったのは去年からです😭
3歳の時はそれで七五三を断念しました。
今年こそは、一生に一度の七五三なのでしっかりお着物を着て写真を撮りたいなと思っています。
終わったらおもちゃ、等は最終手段かなと思っていて。
(それも効果あるかは微妙です😭)
同じようにイヤイヤしたお子さんをお持ちのお方、どうやってお子さんを前向きに説得されましたか?
- はじめてのママリ🔰(4歳5ヶ月)
ラティ
息子、先日七五三してきました。
3歳はしてませんが…
それまでは乗り気だったのに、人前だとダメみたいで💦(もともとです)
気の合うスタッフさんと 1:1 ならいいみたいでがんばってくれてました。
途中覗かないでーと 嫌がる時もあったので、
そういったケースもあるかもです🤔
コメント