※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
お仕事

時短勤務からフルタイムへの切り替えに不安を感じている女性がいます。経験者のアドバイスや乗り越え方について知りたいそうです。主人は家事を手伝ってくれるそうです。

時短勤務からフルタイムへ....

後1ヶ月ちょっとで
時短勤務からフルタイム勤務に戻ります。

長男が生まれてから5年間
産休、育休、時短勤務と
仕事はセーブしながらやってきましたが....

ついに下の子が3歳を迎え
フルタイム勤務に戻る時が来ました😭

時短な今でも結構いっぱいいっぱいなのに
フルタイムに戻ることが恐怖でなりません....。

時短のうちにやっておいた方がいいこと
今から身につけておく習慣
(親でも子供でも)
どう乗り越えたか

なんでもいいので経験者のお言葉が聞きたいです🙇‍♀️

主人は協力的なので家事に関しては
ほとんど助けてくれています🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯の作り置きとかですかね🫶🫶
あとは最初は多分辛いと思いますがそれがそのうち当たり前になるのであまり考えすぎないようにすることかと🥺

natsu🐤

今は時短ですが1人目2歳半〜5歳半までフルタイムでした!
帰ってからはとにかく時間がないので朝は少しでも早く起きてその日の夕飯の準備を何かしらやっておくだけで帰ってからの余裕さが違います!
野菜や肉を切っておくとか、米を研いでおくとか、下ごしらえとか、、、。

うちも主人が協力的なので、曜日で分けてお迎え行ってもらって先にお風呂に入っておいてもらったり夕飯後の皿洗いと寝かしつけはほぼ主人にしてもらい私は夜に洗濯したりしてました。

今思うと自分よくやっていたなぁと思います😂私も下の子3歳になったらフルタイムです、、、恐怖です、、、😂