※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
ココロ・悩み

旦那に家事を手伝ってほしいけど、理解されずストレスがたまっています。



あーイライラします

今日旦那が仕事早く終わって
昼寝して今起きたんですけど

洗濯物外にあるじゃんって
言われてあーじゃあ中にやってくれるって
言ったらなんでとか言われたので
早く帰ってきたんだしやってくれても良くない?
お風呂とかも洗ってくれるとかさぁ…
(最近お腹出てきて風呂洗いが辛いです_( _´ω`)_)

って言ったらいきなりキレながら
じゃあ全部やればいいのね!?
そんな事言ってないし何言ってるのって思います😐😐😐

そー言い方されたとか言ってるんですけど
捉え方可笑しいwww

姑も自分が入りたい時に
お風呂洗うし…お米だって炊かないし
ご飯だって作ってくれないし(要らないものとか作る例えば漬物とか
漬物いらねぇーよって旦那も言わないし
なんならご飯作ってご飯!!!!!

ほんとにストレス!!!!!

コメント

あちこ

旦那さん、捉え方間違ってますよー!って言いたいですw

マロンさんは洗濯物入れる。お風呂掃除する。
この二点しか言ってないですよ?
それがどー解釈したら、全部になるのか不思議です。
晩御飯作って、片付けしてとは言ってないですよね(>_<)

姑さんにとって漬物は欠かせないものなんじゃないんですかね(。•́•̀。)💦

私も漬物食べないので、食べたい人の気持ちが分かりません

deleted user

言い方を変えてみたらどうでしょうか?☆

★奈緒☆

じゃあ全部やればいいのね‼
て言われたら、
やってくれるのー?助かる、ありがとう❤で全部やってもらえばいいですよ。楽しちゃいましょー❤

ねこまる

私もそういう人には
「え、全部やってくれんの?ありがとう♡よろしくー♡」って言っちゃいます(´°▽°`)

はる

言い方ひとつだと思いますよー(°▽°)やってくれてもよくない?っていうのは心に留めて、言葉ではお願いしますっ!って言うと快くやってくれるのではないでしょうか(^_^*)