※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーーー
ココロ・悩み

子供の小学校転校で始業式に間に合わない場合、問題はありません。元旦那の両親の意見に困惑しています。

小学校の引っ越しについて質問です。
この度離婚の為、引っ越しすることになりました。
来年度から子供が小学校を転校になるんですが、登校初日が始業式に間に合わなそうです。
たぶん始業式から3日後くらいから登校となりそうなんですが、何か問題ありますか?
元旦那の両親が初日からじゃないと〜など、急に口を挟んできました。何が問題なのかわかりません。

コメント

メロンソーダ

問題ないですよ🥰
どのタイミングの転校生ありですので、うるせえなと聞き流せばおっけーです 笑

• きーーー

きーーー

そうですよね。元旦那の父親が元教師なんですけど、元教師として〜みたいなこと言われて意味がわかりません。

• 2月25日
サトリ

たった数日で何言ってるんでしょう?その前に、間に合うなら初日でもいいけど間に合わないって言ってるのに、言ったって仕方ないことを口にするなんて嫌な人たちですね。

事前に転校先に伝えてたら細かいことは対応できるし問題ないです。
私が担任なら、むしろ落ち着いて迎えてあげられそうだなって思います。初日ってバタバタするし、転入生を気遣ってあげたいけど担任もクラス全体も落ち着かず余裕がないかもしれないです。でも数日後ならやや落ち着いてるだろうし、転入生を迎えるにあたって事前指導もできるしどんな歓迎の仕方するか話し合ったりできるし、担任としては案外メリットあります。もちろん初日に来てくれても出来る限りのことはしますが、歓迎の空気感は新クラスの子ども主導になるから、賭けみたいな感じでちょっとドキドキします。

• きーーー

きーーー

ほんとそうですよね!サトリさんの回答で本当メリットしかないな、と思いました笑
    私も自分の仕事と引っ越しと転校とその後のフォロー等、色々な状況考えてそうしたのに、今更わざわざ口挟んできて本当に嫌な人たちだなって思いました。義両親は日常的にマウント取ってくるような人達で、元旦那も言われるとすぐに従っていて、婚姻中ならともかくほんとにもう関係ねーだろ!と怒鳴りたくなりました。

• 2月25日
初めてのママリ🔰

新学期、新しいクラスでバタバタしてる日よりは、数日経って落ち着いてる時のほうが馴染めそうじゃないですかね?😊✨

• きーーー

きーーー

私もまったく同意見です!始業式と新しいクラスでバタバタしてて、先生も転校生に構ってくれなそうじゃないですか?
    義両親の関係ないのに口だけ出してくるとこ本当嫌いでした笑

• 2月25日