※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがお昼寝について相談しています。夕方からお出かけすると夜の寝かしつけが難しいことや、授乳で寝落ちすることについて悩んでいます。同じ月齢の子どもはどうしているのか知りたいそうです。

もうすぐ9ヶ月です。
お昼寝についてなんですが、最近お昼寝で2-3時間くらい寝るのですが14時ー15時くらいに起きてそこから20時から寝かしつけしているのですが、基本夕寝をしません。
なので14時頃に起きた時は6時間くらい起きている状態になり、寝かしつけの授乳の時に寝落ちします。授乳で寝落ちよくないのかもしれませんが、私は今はこの寝方でもいいと思っているのですが、6時間起きていること同じくらいの月齢の子でいるのでしょうか?さすがに起こし過ぎてるのかな?と心配になります🥺
たまに夕方からお出かけすると車の揺れで寝ることもあるのですが、そうすると20時の寝かしつけの時にまったく寝ないのでそれもそれで困っています🥺
皆さんどうされているのか知りたいです。

コメント

よち

うちの子6ヶ月ですが、トータル睡眠少なくても最終起床16時頃であれば、19時半のお風呂前が眠いけど起きてて、20時過ぎのミルクで20時半にそのままという感じで約4時間半起きてますね😅
今日の朝も8時起きてから、10時頃眠くなるだろう思ったのに寝らず、結局11時半過ぎまで起きてました💦

夕方と遅く寝た日はやはり遅くなりますのであえて起こしたままで(寝かしつけ無駄なので家事してます)21時とか22時とか眠気のサインでるまでちょっと時間ずらして寝かしつけに入ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういうことありますよね😅体力もついてきて起きてる時間が長くなってきた反面6時間は起こし過ぎなのかな…。と思っていました💦
    私も夕方寝た日は寝かしつけの時間を遅らせようと思います!!

• 2月26日