※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいさい
家族・旦那

主人が帰宅後、子供のお世話をしてほしいが拒否され、イライラしています。どうしたらいいでしょうか。

愚痴らせてください。

主人が仕事からはやく帰ってくる事は滅多にありません。
今日は体調が少し悪くはやめに帰宅したので、
「ミルクして寝かしつけてくれない?」と聞いたら
「無理、そんな余裕ない」と言われました。
体調悪いとはいいつつ、熱もなく子供を高い高いして遊んだり
咳なども出てません。

ちなみに、私も子供もコロナになった時は
主人だけ義実家に帰っていてしんどいながらも
子供の面倒をワンオペで見ました。

ちなみに子供はそんなに手がかからず
寝かしつけもお腹がいっぱいになればぐずらず
そのまま寝てくれます。

これは私の心が狭いのでしょうか?
このイライラはどこにぶつけたらいいのでしょうか

コメント

しーちゃん

毎日育児お疲れ様です😊
旦那さんが滅多に早く帰らないのに帰って来たら、して欲しいなって思いますよね😢
でも体調が悪く帰って来たとの事なので、熱や咳がなくてもどこか具合いが悪かったのかもしれませんね💦
旦那さんも久しぶりに早く帰って来たらゆっくりしたいと思われたのかもしれないです😊
お子さんと遊んだりするだけ偉いな〜と思いました🤗
慣れないことをすると余計疲れたりしますし💦
旦那さんがお休みの日に寝かしつけまでしてもらうとか相談したら良いのかなと思いました😊

aya

まず体調のどこが、どの位、どう悪いのか説明せいっ!て思っちゃいますよね😂

心が狭いわけではないと思います!
ただ旦那さんも普段早く帰らないのに帰ってきたと言う事は、何かしら不調があったと思うので、その状態で寝かしつけはしんどかったのかもしれませんね💦

でも自分なら体調悪い時でも子供の世話はしなくてはいけないですけどね😅

イライラは結局旦那さんにぶつけるしかないんですよね😭

旦那さんは休みの日、育児家事してくれますか?

うちも夫は仕事の日は朝から夜遅くまでいません。
仕事の日は何もしなくていいから、休みの日はお願いねと言ってあります🙇‍♀️

なので休みの日はほとんど夫任せです。
お出かけする時は、朝の洗濯、掃除機、息子のお出かけの準備、着替え、出先での抱っこ、オムツ、食事の介助、ぐずり対応、家に帰ってからの遊び相手、お風呂、保湿、夕飯の介助は全て夫です。

私は料理と寝かしつけのみ🍳

私が寝かしつけしてる時に夕飯の洗い物、朝の米セット、明日のゴミ出しをまとめる所までしてもらってます🙆‍♀️

休みの日に私は楽させてもらってる〜って思えるので平日頑張れます😂