※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
ココロ・悩み

インスタで子育て中の人の生活を見て、自分の子供にもっと時間を使いたいと感じています。親も遠く、生活に余裕がない中、不安や焦りを感じています。他の人も同じように感じているのか気になります。

インスタで子育てしている人の生活動画とか見ていたら

今のままフルタイム教員していたら
我が子のために色々としてあげられないなー。って
悲しくなります、、

来年から小学生。。
今のまま18時過ぎまで預けて迎えに行って
寝るまでの時間は慌ただしくてギリギリなんだろうな〜

家にいてあげられたら…ってすごく思います。

両親も遠方だし、お金はそれなりにあっても生活にゆとりがなくて
そんな生活をずーっとしていくんだ。と思うと
なんだかモヤモヤします。

インスタが華やか過ぎるのか😅
影響受けてはぁ〜😮‍💨って人は私だけですか?😞

コメント

さくら

私もはぁ〜ってなります💦
それでも今自分ができることをやってあげよう!って前向きになれる瞬間もありますが、はぁってなることの方が多いです🥲
それでも子ども達は毎日笑っているし、自分が思っているほど子ども達は楽しんでいるのかなと思ったりしてます🥹

• remi

remi

コメントありがとうございます!毎日笑ってるの✨️素敵ですね☺️私はすぐくよくよしてしまって😅特に子どもが体調崩す時にめちゃくちゃ思います😥

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

わかりますよー。私は周りの友達の話を聞いていて、専業主婦だったりパート勤務の子はやっぱり子供との時間もすごく多くて…同じくインスタを見ていても今日はここへ連れていった!とかこんなことして遊んだ!とか毎日アップしていて、貴重な子供との時間をみんな楽しんでいるなぁって思います。インスタは特にキラキラして見えるのだとは思いますが💦
それにやはり正社員フルタイムだと責任も重くストレスもあり、平日夜の時間や土日も子供とゆっくり向き合う心の余裕もあまりないというか…😢体も疲れていて自分の休息を優先したくなったり…伝わりますか?笑
このままじゃ子供が大きくなった時に後悔するなぁって思いこの3月末で退職する事にしました。退職や転職は検討されていないですか?

• remi

remi

全く同じです!
    結構周りがフルタイムで働いている人、あんまりいなくて😅隣の芝は青く見えるってやつです〜🥲
    分かりまくります!🥲
    退職のご決断すごいです!!
    あと1年はやることになってしまっています。でもあと1年かなぁ🥲
    転職されるんですか?✨️

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も高校までの友達は実家にもらった土地に家建てて専業主婦とか、親の近くに家買って手伝ってもらいながらパートの子が多いです!関西なのですが地元が結構子育てしやすい地域でそのまま住んでいる子が多いのもあってみんな実家近くて金銭面も援助あって余裕ありそうな子が多いです🙌笑
    大学の友達はほぼ正社員フルタイムですがアラサーなので育休復帰ラッシュで、私みたいに1年で脱落する子もいたりで、キャリア思考の子は稀ですね😅
    転職も何も決めてなくてとりあえずのんびりする予定です🤣
    雇用保険に入る形のパートが良いかなぁとか思ったり🤔
    退職された後のこと何か考えていらっしゃいますか?

• 2月25日
みかん

フルタイム教員です。すごくお気持ちわかります。

とりあえず今は、うちはお金のためにも働くことは続けるつもりです。でも、我が子との時間をもっと取ってあげたい、とか色々考えると悩みは尽きませんよね。

とりあえず私はインスタは見てません笑 そして、働いてるからこそできる我が子との貴重な時間を大切にして、働くことって楽しいことだよ、と子供たちに示していきたいと思ってます!娘も、ママお仕事してるのかっこいい!といつも言ってくれていて、それを励みに頑張ってます。