※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で疲れてストレスが溜まり、怒鳴ってしまったことで最悪な気持ちになっています。食事のことも悩んでいます。

はー明日からやっと休みだけど結局疲れとストレスから怒鳴っちゃった。
嫌な言葉も色々投げかけちゃったし。最悪。
離乳食食べてくれればストレス減るのに…
気にしない、いつか食べるって思ってもBF食べなきゃお金捨ててるもんだなって思うし、手作り食べなきゃ時間かけたのにって思うし😔
もう育児疲れたなぁ。

コメント

nakigank^^

わかります〜
一人目の時に躍起になって、期待して作っては捨てて、子供にパン投げつけて寝室に逃げて、自己嫌悪に陥りながら戻ってきたら、平気な顔して食べてるよ〜って、アピールされてまたイライラ(笑)

無難に食べれる物もないですか?!?!
うちは上の子ほぼおにぎりで育ちました。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそんな感じです😭
    これなら食べれるかな?って期待して作って口から吐き出されてイライラして…🥲

今のところ食べてくれるものが、ハンバーグ、オムレツ、和光堂の粉で作ったパンケーキを少しって感じです🥲
    お米とパンが特に嫌いみたいで😭

• 2月25日
  • nakigank^^

nakigank^^

あー主食嫌いな子いますよね。💦

ご飯はもう大人と同じですか??
    おにぎりも嫌いかな??

自分でふりかけ振ってみて、サランラップを絞ってあげて、フリフリしても食べないですかね??

もし混ぜて食べれるなら、ハンバーグにパン粉入れて、炭水化物を何気に摂ったり、もしお好み焼き食べれるなら、ご飯をぐちゃぐちゃに練って、お好み焼きにしたりしてもどうですかね?
    まぁお好み焼きは食べないかな?(笑)

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

主食嫌いな子いるんですね😭

今は普通飯で、軟飯にした辺りからお米あんまり食べなくなりました🥲
    子供にふりかけかけてもらうってことですか??
    ふりかけかけをばら撒いて離さない未来が見えてなかなかやる勇気が出ないです😂
    おにぎりも焼きおにぎりも嫌いみたいで🥲

ハンバーグパン粉入れたことなかったので入れてみます😳
    お好み焼きは中期の頃一度作って食べてたのでご飯で試してみます!
    アドバイスありがとうございます😭💕

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私の下の子も一歳半前ぐらいまで(断乳するまで)離乳食はほぼ食べなかったです😅 離乳食はじめてから食べないと分かってからは作るのやめて食べるものあげてました!バナナとか🍌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナは食べてくれます😭
    それだけで生きていけると頭では理解してるものの、それだけ本当に大丈夫なの?!って気持ちになっちゃいます🥲

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります!
    でも案外、大丈夫です😂 子どももお腹がすけば泣くし食べますよ😉

上の方への返信みましたが、オムレツ食べるのであれば、毎日オムレツでも大丈夫ですよ👌🏻
    まだ一歳ですし、大丈夫大丈夫😊

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

今日は椅子を触ってまんまーと初めて言ってくれて嬉しかったのですが、パスタ5口食べて終わって悲しかったです😂

今まではよく食べてくれる子で平均より少し体重あるので、蓄えがまだあると思って頑張ります🥲
    ありがとうございます😭💕

• 2月26日
k

綺麗ごとっぽくなっちゃいますが、1歳くらいの時の娘を思い返すとなんであんなことで怒ってたんだろ?5歳の今の方がよっぽど大変でイライラすんのにー😑!って思ってますが、多分あと数年後には5歳の頃のこと思い出して、なんであんな怒ってたのかな可愛いだけなのにって思ってるんだろうなと思います😂

なんかよくわからないこと言っちゃいましたが、何が言いたいって数年後にはそう思えるくらいだから気にしないで過ごせば大丈夫!ってことです😂🫶🏻
それができたら苦労しないよって感じですが、気にしすぎてママがどんどん辛くなるのは悲しいですよね😭
数年後には思い出して笑えてるんだって思って、食べなくても死ななきゃいいや!お菓子とかフルーツでも食べれりゃおっけー!🫶🏻って気持ちでママも無理せずやってきましょ🫶🏻💗💗
えらそうなこと言っちゃってすみません🥲!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この1年だけでそう思います😭
    小さい頃は抱っこ以外ダメな子でもう無理って思ってなのに、あの頃は抱っこだけでよかったから楽だなと思います😂
    5歳だと色々理解できるようになり楽になるかな?って思ってたんですけどどんなところが大変になりますか?😭

ありがとうございます🥲
    多少食べてくれるものはあるので頑張ります😭

• 2月25日