※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
ココロ・悩み

吐き出しです。スルーしてもらってもいいです。もうなんか嫌になりまし…

吐き出しです。スルーしてもらってもいいです。

もうなんか嫌になりました。
仕事をし始めて半年経ち、好きな職種なので落ち込むこともありますが楽しくやってました。
下の子が生まれて1歳すぎてから働き始め、洗礼を早々と貰い…それは仕方ないことなので、クヨクヨしてても洗礼は洗礼。
上の子達も、長男は今年中学。娘は高学年。どちらかと言えば、1歳の子が毎月何かしらの洗礼はあっても仕方ない。
上の子達も風邪は引くものの、熱も出ず薬で治る。
でも、年末からインフルA、年明け早々コロナ。今月はインフルB。
長男は今日まで隔離。でも娘が今日インフルB陽性。
先週から休む羽目になり、会社もこればかりは仕方ないと。
仕事場は大丈夫だから、しっかり看病してあげて!と。
しかし、こうも毎月のように2週間近く休み、収入も減る。
同僚の人にも申し訳ない気持ちでいっぱい。心が痛い。
仕事するの早かったかなぁ。と思ったりするけど、稼がないと中学からお金がかかるし。このご時世だし、あれ壊れた、これ修理だ、税金だ、料金だと次から次へとくる。旦那も怪我だ手術だコロナだと休みがちで収入も減る。もう払えてないのもたくさん。疲れました。
仕事辞めようかな。と思う毎日です。でも辞めれない。
でも行きづらい。またか!と思われてるだろう。でもこっちだって好きでインフルもコロナも貰ってくるわけじゃない。
気をつけててもなるものはなる。
上司に連絡したら、「仕方ないね。休んでください。」とシンプル。
あぁ、迷惑だよな。絶対にまたかと思ってるんだよな。と悪い方にしか考えられない今のメンタル。もうなんかめちゃくちゃです。
子供達は可愛い。でも頭がおかしくなりそう。自分もならないように気をつけるのも疲れました。

コメント