※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にクリトリスが痒くなり、治療しても痒みが続く状況で悩んでいます。明日の検診で正直に症状を伝えるべきか悩んでいます。同じ症状の方の原因や治療法について知りたいです。

妊娠中クリトリスが痒くなった方いますか?
現在33週で8ヶ月入ったあたりから、おりものが増え
クリトリスに痒みが出るようになりました。

前回の検診で痒みがある事を伝えたのですが
クリトリスが痒いとはストレートに言いにくくて
膣ではなく外部の上の方が痒いと言ってみてもらったのですが、細菌性膣炎と言われ膣錠と外部の塗り薬をもらいました。

膣錠使って3日くらいで痒みは治ったと思ったのですが
また痒みが出てきて今は塗り薬を塗って過ごしているのですが痒みは治りません。

おりものも多いのでおりものシートをつけて、こまめに替えたりサラサーティのコットンのおりものシートに替えたりしても痒みは治りません。

昨日は全然痒みを感じなくて日によって大丈夫な時もあるのですが今日は特に痒くてシャワーで洗って塗り薬を塗っても痒いです。

明日検診に行くのですが、先生には正直にクリトリスが痒いと伝えた方がいいですよね?

クリトリスに痒みがあった方、何が原因とか
何したら治ったとかありますか?

産まれるまで痒みがありそうで辛いです。

コメント

KKmam

🌰に垢たまってないですか?私は🌰におりものの垢がたまると痒くなります!
毎日向いてシャワーしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

垢溜まってる時あります!
    お風呂の時に垢溜まっていたらとってます。取ると治るのですが毎日こまめに確認してとった方がいいですよね…
    取る時はシャワー当てるだけで取れますか?

• 2月25日
  • KKmam

KKmam

はじめてのママリ🔰
    垢が取れると痒みがなくなるので病院には言ってないですが、取れてもかゆいですか??
    しっかり剥いて強めのシャワー当ててます🤣

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

垢取ると痒み落ち着くのですが、おりものが多い日はまた痒みが出ます😣
    あと中々綺麗に取れなくて…
    ピリピリしたりしないですか?
    たまにピリピリしちゃいます💦

• 2月25日
  • KKmam

KKmam

あんまりかゆい時は前にもらった痒み止め?があるので塗ったりしてます!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日検診なので伝えて薬もまたもらってきます!
    今は塗り薬で我慢します😭

• 2月25日
いか🦑

膣カンジタとかですかね?
コラージュフルフルというソープで陰部をパックするのが良いと聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膣カンジタってクリトリス痒くなるのですか?
    フルフルお風呂で使ってます!!パックはした事ないのですが、泡を乗せて少し時間置くのですか?

• 2月25日
sw

私はそれでカンジタでしたよ!膣剤を病院で入れてもらっておりものも減って痒みもなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリトリスの痒みだけでもカンジタなんですね😣
    まだカンジタの検査はしてもらってなくて…
    膣錠もらって5日間使い切って、またおりもの増えて痒みも出てきた感じです💦
    明日見てもらいます!!

• 2月25日
いか🦑

そうですね!!1分位置けば充分です😊
私も痒みがでるとパックしますが、3日でなんの症状もなくなります!!
早く治ると良いですね🥰

はじめてのママリ🔰

カンジダでもクリトリス 痒み出ることありますよ!
私は細菌性膣炎の抗生物質飲んで、それでカンジダ発症したこともあります💦

nico

私も妊娠中痒くなり病院でカンジタといわれお薬もらってました。
普段はおりものシートつけてましたが、それでも良くならない時ははおりものシートなしで下着が汚れたら履き替えるようにしてました。
家で取り敢えず下着も脱いで過ごしてみた時もあります笑
お薬の効果もあったと思いますが、なんとなく上記のやり方で良くなった気がします!