※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園見学時に、離乳食やミルクのことも聞くと良いです。具体的な質問例をご紹介します。

生後半年で保育園に預けたい場合、見学に行った時に何を聞きますか?

基本的なこと(おむつや体調不良時の連絡、保護者の行事参加度合い)は聞きます。
半年なので離乳食やミルクのこと聞いたほうがいいとは思いつつも、具体的な質問が浮かびません💦

何かアドバイスください💦

コメント

ままり

お弁当の頻度、
離乳食の時にお弁当がある場合
どのようにしたらいいのか。
哺乳瓶や乳首等は自分で用意するのか
とか聞いた気がします。

• ママリ

ママリ

なるほど、、離乳食だとお弁当の日は困りますね🤔
    別の園ではミルク用意してくれるとは聞いたものの、哺乳瓶までは聞きませんでした!盲点でした🥹
    ありがとうございます😭

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

未満児さんだと保護者の休みや病院などでも預かってもらえない場合があるので聞いておいて損はないと思います。厳しい園は厳しいので😅

• ママリ

ママリ

親が休みだと登園させないでってゆう園ありますもんね🥲
    念の為聞いておきます!ありがとうございます😊

• 2月25日
よち

離乳食は食べさせても食べない子だった時その対応は?
ミルクは何のメーカーを使っているか、哺乳瓶は持ち込みかどうか。
服は肌着含めセパレートかロンパースは可能なのか、ズボン夏は7分なのかなんでも良いか

7ヶ月~市販おやつが可能になっているが、園では0歳児おやつの時間があるのか何を食べさせているのか

が考えられました。

• ママリ

ママリ

離乳食食べない場合なんて全く考えてませんでした😓
    水分もとれないとお迎え来てって言われそうですもんね🧐
    服はセパレートだろうとは思ってるものの、肌着までは考えてなかったです😩
    おやつ問題もありますね、、市販のところは市販ですもんね🤔
    具体的に色々見えてきました!ありがとうございます😊

• 2月25日