※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が急におしっこを漏らすようになり、ストレスが原因か心配です。対応方法について相談したいです。

3月で4歳になる娘ですが
おしっこを漏らすことが多くなりました。

日中のオムツが外れて数ヶ月、漏らすこともなくうまく行っていたのですがここ最近になって園でも家でも間に合わないことが増えました😢

モジモジする動作が見られることがあるので声掛けをするのですが『ちがう!』といい、結局その後慌出た様子でトイレに向かいます🏃‍♀️
間に合ったとしても、慌ててズボンを下げ、便器に座った途端にジャーっと出す感じで結局はギリギリです⚡️

急にできなくなってることってあるのでしょうか?

妹が生まれたこと、私たちが娘に期待しすぎて
いること、失敗されたとき余裕がなく怒ってしまうこと
これらがストレスになっているのかな?と考えてはいますが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスと言うか、赤ちゃん返りの1種で終わってたトイトレが後退するってのはあるあるだと思います。
中々家でやられると小さな赤ちゃんいる中で後処理も大変だと思いますが、余り大袈裟にせず受け止めてあげた方が早く抜けるのかなぁとも思います😊

なの

少しずつ我慢もできるようになってもくるので自然なことかなと思ってます😌
3歳一旦外れましたが最近お昼寝でちょぴもれして着替えて帰ってきたりします☺️