※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がうんちをしても教えてくれず、おむつ替えが大変。他の子供は教えてくれるが、やはり発達の差でしょうか?

うんちしても教えてくれない
子供は1歳9ヶ月なんですが、最近イヤイヤ期なのかおむつ替えをものすごく嫌がります
特にうんちの時なんか毎回格闘して本当に本当に大変です
うんちしてるのにお尻が気持ち悪くないのか、そういう感覚がわからないみたいで心配です
同い年ぐらいの姪っ子は、うんちしたら教えてくれたりするそうです
うんちしたら教えてくれる子、うんちしてるのにオムツ変えるよと言っても嫌がって暴れる子
やはり発達レベルの差でしょうか?

コメント

1児のMaMa💙

私の息子オムツ替えるよーって言ったら逃げますよ!笑

教えてくれないしこっちがおしっこしたー?うんちした〜?ってゆったら履いてるオムツ指さしながらなんか言ってますがオムツ替えよーかーって言ったら逃げます😅

捕まえて何かしら興味のあるもの持たせてます!例えば携帯持たせたり蓋があかないようにヘアオイル持たせたり🤣

ママリ

2歳10か月もうんち教えてくれません笑
まだまだイヤイヤ期で気難しいときもあるので、オムツ替え嫌がるときもあります。

発達の差というより個人差じゃないですかね😂
気にならない子は気にならないし、嫌なものは嫌。
でも気が向けばトイレにも行ってうんちも成功することもあります🥺
オムツ替えは今大変かもしれないですが、心配はしなくても大丈夫だと思いますよ☺️

なあちゃん

発達と言うよりは個人差なのではないでしょうか!気にしない子は本当に気にしないでいますし!

1歳11ヶ月の娘ですがそのくらいの時は全然でしたよ!最近になっておしっこやうんちをして気持ちが悪いのか自分からオムツを持ってきて脱ぎ始めるようになりました!
うんちをする時は恥ずかしくて隠れてするようになってるのであ、してるな!って分かります😂

本の数ヶ月前までは交換するよーって言うと逃げてなかなか交換させてくれませんでした😭💦

分かるようになってきてくれてるならチャンスと思ってそろそろトイトレさせようかと思ってます!!