※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
子育て・グッズ

バウンサーとベビーカーのオススメを教えてください。ベビーカーはアップリカのメチャカルがいいか迷っています。

実際に利用している方で
①バウンサー
②ベビーカー
のオススメを各々教えてください(^^)

置くスペースも悩ましいし、一人目なのでベビーベットは無しで考えています。
ベビーカーは「アップリカのメチャカル」がいいかなと思っていますが、シングルタイヤが良いのかな?と迷ってます・・・

コメント

エピママ

バウンサーは生まれてから必要があれば買い足せばいいと思いますよ😀うちは、バウンサーなくて過ごせてます!

ベビーカーはコンビのディアクラッセ オート4輪です!
アップリカのスムーブと迷いました😅

• さよ

さよ

ありがとうございます!
    畳やフローリングに、お布団敷いて寝かせる感じですか?
    ソファもないので、一段高い何かあった方が良いのかなって思って(^^)

コンビも良いですよね!
    ディアクラッセ、見てみます(*^^*)

• 3月18日
  • エピママ

エピママ

うちは長座布団で十分でした!2ヶ月くらいになったら、プーさん6wayメリー買ったりして、長座布団で過ごしましたよ😀ペットとかいるならハイローラックとか便利ですが😀
    あとは、うちは3ヶ月くらいにテディハグという新生児からママの授乳まで使えるチェア買いましたよ!リクライニングで使いやすいです😊今では離乳食の時に座らせたりしてます!バウンサーとかは時期が限られるので(^^;

• 3月18日
  • さよ

さよ

ありがとうございます!
    長座布団で大丈夫なんですね(^^)
    バウンサー、要らないですね🎵

テディハグですか☺
    良さそうですね!
    検索してみます(*^^*)

• 3月18日
☆まめお☆

バウンサーはお祝いで頂きましたが使わなかったです😲💦

うちは、ピジョンのランフィでシングルタイヤですが得に問題ないですね!

むしろ、今更ですが西松屋とかの安いのでも充分でした😅

• さよ

さよ

ありがとうございます!
    バウンサー使わなかったですか‼
    常にお布団に寝かせてましたか?

ランフィ、そのシングルタイヤと迷ってて。
    確かに、西松屋に行ったら全て安くて自分グッズはココだ!ってなりました(笑)

ランフィ、持ち運びも重くないですか?
    私は車に乗らないので、小回り効いて使いやすいのが良いなって思ってます(^^)

• 3月18日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

うちは嫌がりました!
    我が家は、2DKで夫婦別室にしたのでリビングに私のベッドとベビーベットがあって、どちらかに寝かせていましたよ!

夫婦ともに、しゃがむことが苦手なため💦

高さや、ご自身の楽さを優先するならバウンサーも敷き布団も変わらないですね😅

ベビーカーは、持ち運びの重さは気になりませんが畳んだ時の高さが身長に合わないと大変かも知れません!
    赤ちゃんを片手に抱いて、ベビーカーを持つとなれば尚更大変だと思います😅

• 3月18日
  • さよ

さよ

参考になります!

うちも2DKですが、60平米無いので私たちもお布団、なので別室や、別にベッドは厳しいです(^^;

ベビーカーの高さですね!
    近々行って、実際に持ってみます(*^^*)

• 3月18日
yu-ki+

リッチェルのバウンサーを買いましたが、いまでも大活躍してます!
家事をしたいけどグズグズのときに揺らしながら待って貰ったり、そのままねんねしたり、授乳後の吐き戻し防止に座ってもらったり…
まだ脱出できないのでとても助かってます!
赤ちゃんによって好き嫌いがあるので試し乗りできたらいいかなと思います✨

ベビーカーは4ヶ月の頃に、抱っこ紐に限界を感じたときに買いました!
リッチェルのリベラクワットです。
重たい作りですがその分、走行が安定していてガタガタ道も大丈夫です✨
片手で持つのは難しいので公共交通機関を利用するなら不向きですね💦

どちらも便利ですが必要になってから揃えてもいいかもしれません💡

• さよ

さよ

ありがとうございます

バウンサー、試し乗りしてからですね!
    思い付きませんでした(^^)

抱っこ紐、準備しないとですね‼
    ベビーカーは義理の両親がお祝いに買ってきてくれるらしく、銘柄指定するように言ってくれたんです。

売り場で色々お試しが良いですね🎵

• 3月18日