※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

子どもに暴力を振るい、自傷行為を繰り返してしまい、心の病気で苦しんでいます。家族に迷惑をかけてしまい、自分を責めています。

母親として失格です。

そこまでに至った経緯は省きますが、子どもの前で自分の頭叩いたり太もも殴ったり、大声出したり泣いたりしてしまいました。

ここに居るべきではありません。
毎日必死に子どものため、とか家族のため、とかやってきたはずなのに、いつからか自分自身が壊れてしまいました。

腕で床も何度も殴って、右手も腫れました。痛いです。

心療内科には通っていて薬も処方されています。
カウンセリングも通っていて、もうだいぶ平気になったから、自傷もほぼ減ったから、この前、いったん終わろうとしばらく行く予定はありません。

夫は寝室で泣いている子どものところに行きました。
私は母親も妻も失格です。

ここにいちゃいけないんです。

殴り書きみたいでごめんなさい。

コメント

くるり

“必死に子供のため、家族のため”と書かれてますし、おそらく、“子供、家族>>>>自分”というタイプの方なのかなと推測します。
とにかく失格なんてことは絶対なくて、大丈夫ですから、たくさん寝て、食べて、太陽浴びて、いろんな本読んだり、一人カフェしてみたり、好きなことしてみてくださいね😌💓
必死に頑張るとかしなくていいんですよ😌

母親失格とか、居るべきではないなんて絶対にないので、どうか心を楽に、自分を傷つけることはしないでほしいです🥺しばらくお子さんを旦那さんや祖父母に預けて休養されてはいかがですか。

気晴らし、気分転換も必要です。

はじめてのママリ

私も同じ様に子供の前で自傷したことがあります。同じ様に、私も子どものため、家族のために頑張ってるのに…と思い日々過ごしていたのに、発達障害で上手くいかないとすぐにキレる息子(6歳、学校でも暴れる)、共感が出来ない、謝れない、頑固で自分が正しいと思っている旦那がいるだけでイライラが抑えられません。私なんて居ないほうがいい、消えてしまいたい、と何度も思いました。旦那は子供に寄り添えるタイプなので、子供もパパが大好きです。親子関係も上手くいってないので、やっぱり母親なんて我が家にはいらないんだなとも思っています。今でもそう思っています。
すみません、アドバイスでもなくて…