※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

私は今までにいろいろあって義母が苦手です。苦手意識があるからか、一…

義母にモヤっとした話聞いてください😓
私は今までにいろいろあって義母が苦手です。

苦手意識があるからか、
一言一言気になってしまって😓
相手にしないようにしてるのですが、
余裕がないときは後々思い出してイラッとすることが多いです。
今回の件は、
娘の卒園式に出たいと言ってきて😓
(私がそのとき臨月なので)
陣痛がなければ出るつもりです。
途中でお腹痛くなったら帰ればいいだけですし
保育園から産院ちかいです。

園側にも2名までと言われているので
全く譲る気ないのですが
何かと行事に出たがります。

いやいや、私が親だし譲るわけないだろ🙂と
思ってはいるのですが
モヤモヤモヤモヤ。💭

コメント

ままり

ゆずる必要ないと思います!だってその子の親はママリさんなんですから☺️堂々と卒園式に行っていいんですよ!!
私も義母にそれ言われたらかなりモヤモヤします。間もなく出産ですね、お身体お大事にお過ごしください🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹✨✨
    堂々と行ってきます🥹🙏🏻

    • 2月25日
はる

読んでてモヤモヤしましたー😂
あなたは自分の子供のときに出てるんだからもういいでしょー‼️出しゃばんなー‼️ですね😤
赤ちゃん、卒園式の日まではお腹でいい子に待っててくれますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり誰が聞いてもモヤモヤしますよね🤣
    ほんと、出しゃばんなってかんじです😤
    お腹の子のことまでありがとうございます🥹💓

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

絶対譲らないです☺️
図々しい☺️
写真で我慢してください☺️

無事ママリさんが
出席できますように🫶🏽💕💕💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ図々しいですよね‼️
    もう3回くらい言われてて、
    私、卒園式行きたいので下の子の面倒みといてもらえますか?☺️って昨日お願いしました笑
    そしたら、
    え、私も行きたい。
    ○○(旦那)行くのやろ?
    2人しか無理なの?と。
    いや、そりゃ保護者2人だけだろ普通は😑とツッコミそうになりました〜🤣

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回!?
    すごい執着!(すみません言い方)

    保護者は2人って
    すごい普通だし
    じぃじばぁばって
    そういう立ち位置ですよ?
    よく考えてみて☺️って言いたい。

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい執着ですよね!!!
    可愛い可愛いと言ってくれるのは有難いんですけど、いつの間にか自分の子どもにしそうなくらいの勢いなので 毎回会う度モヤモヤするんですよね😔
    さすがに諦めたのかもう言ってこなくなりました!

    • 3月6日
えるさちゃん🍊

2名までって決まってるなら親が行くのが当たり前ですよね👍
そこは譲れないし譲らなくていいです👍
写真で我慢しろって感じですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どう考えても2名までなら親ですよね⁉️
    写真で我慢してもらいます😂
    生んだの私ですし😂

    • 2月25日
🍊mikan🍊

うちも色々あり、義両親苦手です😵💦
義実家訪問すれば、うちの子になんなさい、帰らなくていーよ、とか子どもに言ったりマジでうざいです💦

二人目の出産病院も面会は1日2名までで、義両親来たら夫に会えないので、パートナー以外面会不可だということにしてしまいました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわーー😰😰😰
    うちより酷い義家族ですね💦
    かなりうざすぎますそれは😇
    私も、いつの間にか娘を取られるんじゃないかって、思う節があったりしてたんです😓

    私もそうしたいくらいです🥲
    病院に聞かれたら面倒なので🥲
    そういえば、1人目出産のとき
    実母と旦那しか面会NGにして欲しいと病院側にも合わせてもらうよう伝えていたのに、義母は実母だと言って入ってきました☺️
    気持ち悪くて血の気が引きました😫

    • 2月25日