※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が朝5時に起きてご飯を欲しがり、夜は200g〜250gの食事を摂取。身長体重は成長曲線内。保育園で決まった時間にお昼を食べているが、朝早く起きて困っています。夜の食事を増やすべきでしょうか?

1歳5ヶ月よく食べる娘がご飯を欲しがり、ここ1週間ほど朝5時に起きます😭
夜は6時にご飯、野菜、タンパク質で、200g〜250gほど食べます。お風呂後にフォロミで150ml、その後8時〜9時の間に就寝しています。
量も問題ないですし、身長体重は76センチ、10キロと成長曲線内です。
毎日保育園で毎日決まった時間にお昼なので、早くても朝6時までは我慢させていますが、それまで永遠に泣かれ、私も参ってしまいます…💦
野菜などで、夜ご飯を増やした方がいいですかね??

コメント

ママリ

朝6時まで我慢させるのはなぜですか??

朝5時にたくさん朝食食べさせてはどうですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く食べさせてしまうと、保育園でお腹空くと思って、ギリギリまで我慢させてます😅

• 2月25日
☺︎

夜ご飯増やしても朝にお腹すくのは変わらないと思います🤔大人もそうですよね😌わたしなら朝ごはんまでにバナナとかあげちゃいますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、夜ご飯増やしてもお腹空きそうですよね😅
    バナナ一本あげてみたりしたんですけど、今度お腹いっぱいなるまで泣いてて、食いしん坊で困ります💦

• 2月25日
  • ☺︎

☺︎

うちの子たちも泣きますよ😂あげてもバナナ1本と牛乳くらいで、あとは朝食の準備を急ぎます🥹保育園だと午前中におやつの時間ありませんか?9時半くらいかなと👏🏻なので朝5時台に朝食でもいい気がします😊

• 2月25日