※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

2歳の子供と0歳2ヵ月の赤ちゃんがいる状況で、親戚から4日間犬のお世話を頼まれました。過去にトラブルがあるが、子供はワンちゃんと楽しく遊べる。皆さんは預かりますか?

【皆さんならどうされますか?】
2歳と0歳2ヵ月の2人の子どもがいます。
親戚から旅行に行くので4日程犬を預かってくれないかと言われました。
過去にもこのワンちゃんを預かったことがあるのですが、ちょっとした物音で一度吠えると暫く吠え続けたり、いつもと違う場所だからかトイレに失敗して何度か床にうんちやおしっこをされたりしました。
ほぼワンオペなので子ども達とワンちゃんの日中のお世話は全て私がすることになります。
2歳の子はこのワンちゃんに会ったことがあり、一緒に遊ぼうとして楽しそうに過ごしてはいました。
皆さんが私の立場ならワンちゃん預かりますか?

コメント

たぬき

申しわけないですが私なら預かれないです😢
同じく2歳差で兄妹いますが…2ヶ月の頃ワンチャン見れる余裕なんて無かったです。
どれだけ綺麗か分からないワンチャンを2ヶ月の子がいるところにも気になりますし…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり預かれないですよね😣
    私の感覚は間違ってなかったと安心しました!
    まだ夜間のミルクがある時期なので寝不足も相まって正直余裕ないです💦
    床にうんちやおしっこをされちゃうので、上の子が触っても嫌だし、ましてや下の子も小さいからより神経使いますよね💦
    親戚にはお断りしようと思います!
    回答してくださってありがとうございました!

• 2月25日
もぐ

私だったら預かりません🥲
2人ワンオペ➕わんちゃんはキツすぎます💦
もしわんちゃんに何かあった時に責められたりしたら辛いので申し訳ないけど、ペットホテルか別の人にお願いして欲しいと伝えると思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり預かれないですよね😣
    私の感覚は間違ってなかったと安心しました😢
    たしかに、2人ワンオペの余裕無い中、ワンちゃんに何かあった時に責められたらお互い辛いですよね…。
    お断りしようと思います!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私ならお断りします💦
さすがに小さな子のお世話でも大変なのに、普段飼っていない犬まではお世話できません💦
犬は大好きなので預かってやりたい気持ちは山々ですが今は子供も小さいしお世話も大変なので今回はすみません…とお断りしますね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり預かれないですよね!
    私の感覚は間違ってなかったと安心しました😣
    下の子がまだ小さくて神経使う中、ワンちゃんのお世話まで気を回すことは難しいですよね😭
    丁重にお断りしようと思います!

• 2月25日
ままり🐈‍⬛

2ヶ月のお子さんがいらっしゃるなら、流石に難しいと思います😂
赤ちゃんはまだ夜中も泣くでしょうし、そのたびにワンちゃんも吠えてたら、近所迷惑にもなりますよね💦
下手したら上の子も起きちゃって、真夜中にカオスですよ😭
ご親戚もよく頼めたなぁと思っちゃいました。
お断りして当然の案件かなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり預かるのは難しいですよね😣
    まだ夜間にミルクを飲むのでその度に泣き声でワンちゃん起きちゃいますし、下の子もワンちゃん吠えてたら寝られないですよね💦
    それに連鎖されて上の子も起きたら…想像しただけで怖すぎるのでやっぱり丁重にお断りします😂
    コメントしてくださってありがとうございました!

• 2月25日
❄

無理です✋
2ヶ月の赤ちゃんがいる家庭に犬をお願いする神経がわかりません😂
普通にその親戚の方いろいろな点で無神経です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無理ですよね😂
    ほんとにごもっともです!正直お願いされた時はびっくりしちゃいました💦
    丁重にお断りしようと思います!

• 2月25日
まいまい

預かりません‼️
下手したら噛みついたり踏まれたりする可能性もありますし、逆に子供が犬を傷つける可能性も。

何より主さんの体力が心配。

そしてそんな状況のご家庭に犬を預けようと打診する親戚非常識ですよね。

そんな人に限って、ちょっと怪我でもさせたら大惨事ですよ💦

お金払えば、ペットホテルなんて山ほどあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり預かりませんよね💦
    私の感覚は間違ってなかったと安心しました!
    子どもも小さいので傷つけたり傷つけられたり色々なことが想定されますよね。
    私の体力まで心配してくださってありがとうございます😢
    正直お願いされた時はビックリしました💦
    今回は丁重にお断りしようと思います!

• 2月25日