※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅
家族・旦那

旦那の口臭がひどくて苦しい。妊娠中で臭いつわりもあるため、寝るのがつらい状況。旦那に口臭ケアをお願いしても聞いてもらえず、どう伝えればいいか悩んでいます。

どう伝えればいいでしょうか

旦那の口臭についてです
蓄膿症もあり常に口呼吸なので口臭がかなりキツイです😭
私自身もともと臭いに敏感で気にはなってましたが私が我慢すれば💦と思っていました

ですが現在妊娠中で臭いつわりもあり寝る時が1番臭くて寝るに寝られません
なんなら寝れても臭さで起きてしまうほどです
ダブルベッドで2人で寝ているのですが旦那の強い要望で別々に寝ることも許されず寝られない日々が続いてます

口臭ケアしてほしいと旦那にお願いしても大袈裟なほど悲しそうな顔で「俺の口臭くないもん」と言いなにもケアしてくれません
いや、臭いし寝れへんの苦痛やしほんまに殺意沸くねんけど🙂って感じです

でも傷つかせるのも心苦しいしキツく言うのもなぁと思ってます
みなさまはあまりにも激臭口臭野郎の旦那にどううまく伝えますか?

コメント

ママリ

梅さん優しいですね!
うちなら
👩歯磨きした?口臭いよ
臭わないて返されたら
👩蓄膿最強!

うちは臭いのがわからないと言われたら蓄膿最強!よく言ってます笑

• 梅

返信ありがとうございます🙇‍♀️

最近ずっと肉食獣並にピリピリしてて旦那にもっと優しくしてって言われまして💦

蓄膿最強めっちゃ笑いました!最強ワードですね参考にさせていただきます💕︎

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

蓄膿の治療をしてもらうのとあわせて、歯科に行ってもらいます!歯周病の歯茎深さチェックとかしてもらい、プロにまだ口腔ケアの余地があると教えてもらうのはどうでしょう?
産前のチェックがてら一緒に行こう、はだめですかね?💦

ニオイ指摘してくれるのは家族だけだよ、って思いますよね😭

• 梅

最近虫歯の治療で4ヶ月ほど歯医者に通ってたんですがもう治療も終わり満足したみたいで当分は行きたくないって言うてました😭

間違いない!家族だけだぞ!真剣に聞いて肝に銘じて実践しろ!ってめっちゃ思います!!

• 2月25日
しゅしゅ

二日酔いでめちゃめちゃ気持ち悪いときに、枕元にネギとかにんにくとか匂いが気になるもんあったら寝られるか?
普段なら気にならないくらいのことでも体調悪ければ無理なときもある。
つわりってにおいに敏感になるんだよ、今は犬並みなの!!

傷つけますかね🤔🤔

• 梅

ほんっとうにおっしゃる通りです😣

めちゃくちゃその通り!!な内容なので怒り口調ではなく相手の情に訴えかける様な懇願的な感じで言うてみようかと!!!メモさせて頂きます

• 2月25日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

読み返してみたら、なんか怒り口調でしたね😂
    ネギやにんにくではなく、カレーやペペロンチーノとか美味しそうなにおいがするお料理に変えるとよりマイルドに伝えられそうです😂
    いい感じに懇願アレンジお願いします🫶🏻
    伝わりますように!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那が口呼吸なので臭いです。同じく寝室が特に臭くていつもストレスでした。

私は思ったことをそのまま伝えてましたよ笑
臭すぎるから病院行ってきたら?臭すぎて無理、など笑

色々言っても改善されないので、今は富士通の脱臭機を寝室に置いてます。これで私のイライラはだいぶ減りました。

• 梅

正直に言うのが本当はとても良いと思うのですが言ったあとが面倒くさくなるんですよね旦那の場合😭女々しい男で🤷‍♀️

とりあえず富士通の脱臭機を早急に購入します😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲うちは逆に言っても全然響かないタイプなので、このぐらい言ってしまいます💦
    富士通の脱臭機、うちは寝室4畳しかないのでコンパクトタイプを置いてます!廊下にまで臭ってたのが無くなり、うちは効果ありでした。

梅さんのストレスが少しでも減るように願ってます!

• 2月25日
ぽこたん

すいません、最後の激臭口臭野郎に爆笑しました🤣

私は歯磨きしてあげる〜ていって磨いて口臭予防のうがいさせた後に
褒めちぎってたら自分からするようになりましたwwwww

でも寝てる時臭い時あるので
寝てると見せかけて寝相で自然に手で顔を違う方向に向けて息こないようにしてますwww

• 梅

口悪すぎたかな〜って思ってたんで笑っていただけてよかったです🥰

おおお✨️👏!!
    とても!とても勉強になります🙏男性がむしろ嬉しがる方法で口臭ケアを促すのは盲点でした!早速やってみます

え、めっちゃ笑いました笑
    私もいま手で押しのけてます

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

口呼吸なら鼻炎とか他の問題もあるので歯医者ではなく耳鼻咽喉科行ってもらったらいいです

私ならはっきり言っちゃいます