※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YouMe
子育て・グッズ

子供が感染症で繰り返し発熱しており、検査ではインフルやコロナは陰性。風邪と診断され、解熱剤で症状を管理中。普通の風邪と区別が難しい状況。感染症以外の可能性はあるか。

本当に年末から子供が何かしらの感染症で発熱繰り返してます😭

12月中旬にアデノ、1月半ばコロナ、2月初めにインフルエンザA😭

そして一昨日の夕方に寒いというので測るといきなり39℃超え😨鼻水、咳の風邪症状あり。

1回解熱剤飲ませて夜はぐっすり寝て、
昨日は一日37.3℃キープしていて夕方に小児科受診。
今だいたいインフルBだからと検査したのですが
インフルもコロナも出ず、喉赤いけど溶連菌はこんなに咳出ないから風邪でしょうと診断されました。

そして今朝36℃台で下がったと思ったのですが、
15時頃また39.2℃!😭

38℃後半〜39℃行ったり来たりです💧
現在はカロナールで37.3℃まで解熱中、、ぐっすり寝てます。

元気で食欲もあります💦

ほぼ24時間くらいのタイミングで検査しましたが
出てなかったとかありますかね💧

感染症ばっかりで普通の風邪がよく分からなくなってます😂

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

お疲れ様です😭
めちゃくちゃ共感です‼️
うちも年末から現在進行形です🫠2月入ってからずっとインフルBが居座ってます😱

インフル・コロナの鼻から検査は、鼻の粘膜に菌が上ってくるまでに時間がかかるので検査する時間や日を待ってもらっています。24時間経っても出ていなかったら、今回は風邪かなで良いです。
風邪途中にインフルに罹ることもあります。うち溶連菌5日目にインフルやりました😇

• YouMe

YouMe

本当ですかー😂😂😂
    お疲れ様です😭

先程、寝息が苦しそうで熱を測ると39.6℃あって、久々に坐薬して今落ち着いて寝てます😭

この感じ今日様子見て、また月曜受診ですかね😭

もう病院=怖い検査になっちゃっててかわいそうです😭

溶連菌の症状どんな感じでしたか?💦

• 2月25日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

うちも39度台で、ちょうど座薬切れたので様子見してます。今日は朝まで寝ない予定です💦

そうかもしれないですね😭

溶連菌罹った長男の場合は、喉痛みと高熱5日間からのインフル2日高熱でした!

2月4日あたりから娘インフルB高熱6日良くならず入院3日、からの長男・三男インフルB、一昨日から次男インフルBで昨日朝から急に高熱です🫠

• 2月25日
  • YouMe

YouMe

ママさんしんどいですね😭

溶連菌、熱続くんですね💧

てかインフルBの感染力半端ないですね😨

うちも2月初めのインフルAの時、最初陰性ででも脱水なりかけたので次の日再度受診したらうっすらAが出ました、、

なので今回は時間をおいて行ったのですが、、これが本当に風邪なのか、、💧

• 2月25日
  • YouMe

YouMe

本日、受診したらインフルBでした😭
    熱の割にAの時より元気です💦

• 2月25日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

うちの場合は続きました。

インフルBでしたか💦
    受診、看病も含めてお疲れ様です!お互い乗り切りましょう!

• 2月25日
ぽぽり

めちゃくちゃ同じような状態です‼️
2歳の息子はこれまでにおおよそ全ての感染症にかかったんじゃないかと思うほどで😵💦
アデノにノロにコロナにインフル、その他よく分からないものなどフルコース😵

その中でも1番長引いたのは圧倒的にインフルAでしたよ‼️
熱は3週間くらい上がったり下がったりを繰り返していました。
咳なんて1ヶ月くらい続いていましたよ💦

その時は座薬がきれる度にずっと小児科通いだったので(1度にもらえる量が少なくて)、その小児科でまた何かしら菌をもらった可能性はあります。なんせ、ずっと体調を崩していたのでもうなんの感染症なのか普通の風邪なのか、わけがわからん感じでトホホでした(;つД`)💦💦

• YouMe

YouMe

本当言い方悪いですけどフルコースですよね😭

ママさんしんどいですね😭

3週間ですか⁉️

うち2/8にインフルAで今2週間半くらいですが、、ぶり返すことあるんですか⁉️💦

この前の参観でクラスの子みんな咳き込んでて、これなんかもらうな、、って嫌な予感してた矢先なのでおそらくまた別のものをもらって来てるとは思うのですが😭

小児科も怖いですよね💧
    何もらってくるかわからなくて😭

• 2月25日
ママリん

うちも11月からインフルa
インフルb
インフルa
今コロナです😅
なんでこんなに続くのか🤮🤮🤮

• YouMe

YouMe

今日受診したらB型陽性でした😭

• 2月25日
  • ママリん

ママリん

Bでしたか😭
    24時間たってから陰性でも信用できないってことなのか😔

• 2月25日
  • YouMe

YouMe

来シーズンはもう24時間以上たってから検査しようと思います💦

AもBも12〜21時間での検査では陰性で2回づつ検査してます💧

熱がだらだら続いてます💧

• 2月27日
著名

うちの子も11月にインフルエンザA型、今年に入って2月は胃腸炎から始まり今はインフルエンザB型にかかっています🤧インフルエンザB型は熱が高くない、熱が上がったり下がったりが激しめ、喉が痛い、咳が酷いなどが特徴らしいですね。
うちの子は熱も37度台をいったりきたりが1日続いただけで、あとは咳が酷い感じです。
お互い早く良くなるといいですね🥹

• YouMe

YouMe

本当37〜38℃を行ったり来たりだらだら続いてます💧もう6日目です💧
    今年生まれて初めてのインフルで2回も経験するなんて😭

来シーズンからは予防接種します😭

本当お互い早くよくなりますように🍀

• 2月27日