※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫へのイライラが止まりません。腹立ち過ぎてヤバいので、ここで伝えな…

夫へのイライラが止まりません。
腹立ち過ぎてヤバいので、ここで伝えながら気持ちを落ち着かせたいと思い、初めて投稿します!長いです!笑

今日結婚記念日なのに、マジで離婚がよぎるほど腹たってます。

夫は普段は仕事で家事育児にまったく参加しない上に、土日も基本は常にゴロゴロ転がってケータイ見てるだけ。

これまでずっとフルタイム共働きでしたが、ここ半年くらいは私が仕事のペースを週2程度にしていて、ほぼ専業だし、と思って家事育児のワンオペも対応してきました。

でも今日は苛立ち過ぎて…。

昼間、下の子のお昼寝中に、上の子が公園に行きたいと言うので、「パパと行っておいで」と言ったものの(下の子が起きた時に私がいないとグズるため)、夫が「行かない!お前(上の子)も寝ろ!」と言うだけで相手にせず…。
(ケータイいじってTV見てるだけのくせに)

上の子は最近もうお昼寝しなくなってきてるので、夫にそう言われても外に行きたがり。

仕方がないので、私が上の子を公園へ。

1時間ほど遊んで帰宅するも、上の子がなかなか家に入りたがらず…。
いったん下の子の様子を見に行くと、隣に夫も一緒に寝ていて。

「もう2時間以上寝てるし、起きてみんなでお買い物に行こう!」と声をかけたのですが、夫は「さっき起きて泣いて、今ようやく寝かしつけたんだから、このまま2人で寝る」と。
私は「夜寝なくなると困るから、これ以上寝かせないで欲しい」と何度か言ったものの採用されず。
「じゃあ、夜寝なくても、ちゃんと相手して寝かしつけしてね!」と夫に伝えて、上の子と買物に行きました。

結局、下の子は4時間以上昼寝してしまい…。

夫は子どもの相手するのが面倒で、いつも必要以上に寝かせよう寝かせようとするんですよね。。。

案の定、いつも21時には就寝してるのですが、下の子は元気いっぱいでまったく寝ず。

夫がリビングで転がりながらTVで卓球の試合を観てたので、まぁこのままリビングで遊ばせておこうか…と、上の子だけ寝かせて、下の子はそのままリビングで。
22時過ぎてから、そろそろ寝かせないと明日にも響くしなぁと寝室へ連れて行くもまったく寝ず。

一方の夫は、寝かしつけのことなんて忘れて自分の部屋に寝に行ってしまい…(夫は1人でゆっくり寝たい!と、自分1人の寝室を確保していつも1人で優雅に寝てます。私は子ども2人に挟まれながら3人でベッドで寝ていて、毎日寝不足)

23時半になっても下の子が寝ないので流石にイラついて、寝ている夫の部屋に下の子を抱いて襲撃。

「あなたが昼寝させすぎたから寝ないじゃん!夜の寝かしつけやってって言ったよね!!!!!」と怒鳴り込んだのですが、「うるさい!寝てるのになんだよ!寝かせろ!俺だって寝てないんだよ!(←今日2時間も昼寝してるのに)」と怒鳴り返され。

それでも、下の子を夫に任せて去ろうと思ったのですが、下の子が「ママママ〜!」と泣いて、夫の布団に入れられるのを拒絶するので、こちらの都合で子どもに迷惑かけるのも悪いと思い。でも夫だけスヤスヤ寝てるのも腹立つし、どうしたもんかと、夫の部屋で子どもを抱きながら10分ほど仁王立ちし続けたのですが、夫がずっと「なんだよ!邪魔なんだよ!出てけよ!」と私の脚をガンガン叩いてきて。

最終的に、夫が上の子の寝てるベッドの部屋に行って寝ようとしたので、「は?そんなの意味無いから、もういいです」と言って、結局私と下の子でベッドに戻り、夫は自分の部屋に帰って行ったのですが…

もう、苛立ちが止まりません!!!

自分が昼寝したいがために、子どもを4時間以上昼寝させて(夜寝なくなるから起こしてって何度も言ったのに!)

その代わり夜の寝かしつけ頼む!と言ったのに無視。

挙句、寝かしつけしてくれ!と言う私の脚を殴り逆ギレ。

ちなみに、今日は結婚記念日だったので、私は前日から準備して夫の好物を作り、娘とケーキも焼きました。

が、夫は三連休の中日だと言うのに、昨日から何もせず。
もちろん、結婚記念日だからと何かすることも無く。
(今日結婚記念日だね、とは昨日から本人言ってましたが)

マジで、苛立ちがおさまりません!!
って、これ長々と書いていたらある程度気持ち治りましたが…苦笑

それにしても、夫がクソ過ぎて腹立ちます。

でもって、結婚10年なのですが、ここ5年はキスも無く。
なんなら子どもも体外受精なので、ずっとレス。

夫はたまに気分が良い時に、冗談半分でぎゅーってしてきたり、ほっぺにスリスリしてきますが…
私は無理で…。
友達的な仲の良さはあるのですが、この数ヶ月は私は夫にイライラすることが多く…

休みの日とか、何もせずずっと転がってる姿見てるとイラついて。

そもそも、結婚直後から夫発信のレスで。
私に何か問題あるのかと色々思い悩んだ時期もありました。

でも、夫がそうした行為に自信がないことと、あまり好きではないということで、仕方ないと思っていたら…
風俗には週1で通っていたことが発覚し…

プロの方には褒めてもらえるし、自分が何もしなくても全部やってくれるから楽なようで…

そんなこともあって、私の夫への性的な関心や信頼はその時にすべて崩れまして。
割り切ってやってこうと思ってここまできたのですが…

そもそも、レス問題を置いておいても、パートナーとしてさらどうなのこいつ?状態にある今です。

コメント

4時間昼寝させて、夜寝かしつけしないのえぐいです。私がイライラして来ました、、、4時間はもはや昼寝ちゃう。本気寝。それは重罪ですよね😭はあーーーーお疲れ様ですほんとに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    ほんと、本気寝ですよね。。重罪判定ありがとうございます!ここでコメントもらえて、苛立った心が癒されてくのを感じます〜♪ママリありがたし😍

• 2月25日
ママリ

えーーーちょっと無いわーって思っちゃいました😭😭😭
思いやりが無さすぎるし、自分本位すぎてはじめてのママリさんのことも子供たちのことも考えて無さすぎますね、、😩
記念日にケーキもご馳走もあったのにそれにも有難みを感じてなさそうで私がムカついちゃいます!笑
ほんとお疲れ様です、、😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無いですよね😭ほんとまさに自分本位で…いっつも自分のことしか考えてないんですよーーー!!私はともかく、子どもたちのこともっと考えてほしい!!
    記念日のご馳走も、大した感謝もなく食い散らかしてました😭もうやらん!!と心に誓いました!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

読んでてこちらがムカついてきましたー!お子さん2人育児家事仕事毎日毎日すごいです!
結婚生活も10年も!!尊敬です!
うちも同じような感じですよ!離婚か別居か私もイラついたときは頭よぎります😳
毎日お疲れさまです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー😭!
    はじめてのママリさんも同じ感じなんですねー😭毎日お疲れさまです!!
    ほんといつの間にか10年…。こんな様子でいいのか悪いのか(・・;)子育て期は乗り切っても、今のままじゃ熟年離婚は確実だなって思ってます💧義両親とはすごく仲良くさせてもらってるので、それが救いですが。

• 2月25日
ママリ

途中までうちの夫と似てるなーと思いましたが、風俗?😱プラス家事育児もしない、話し合いもできないとかいる意味ないと思っちゃいます😂よく離婚せずに頑張ってますね🥲記念日に旦那さんの好物まで作って偉すぎます😭
うちも子供を公園に連れて行ってくれないので、三人目妊娠中も私が上2人を連れて行くか、家族全員で行ってました😂公園でパパが子供連れて来てる人見ると、「パパが外で子供の相手、ママが家で家事のが効率いいよなー」と思って虚しくなります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんのところも同じような感じなんですね😭
    が、風俗?!ですよね…😩😩今はもう辞めたのですが、1人目妊娠中に発覚して、一気に興醒めして。。ほんといる意味無いですよね…。ここのところ毎日離婚考えてます。。
    今私が体調の問題もあって仕事フルでしてないので、経済的な不安が大きくて離婚してないだけな気がします。ほんと女性の経済力って大切だよなと痛感中。
    公園での気持ち、めちゃくちゃ共感です😭
    うちも、昨日は他に3組親子がいましたが、全員パパと来てて。いいなぁ〜とひたすら思ってました😭

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

それだけ家事育児全部やってて、旦那さん気遣いなかったらそりゃ体調も悪くなりますよね😭早く良くなると良いですね✨経済的な不安で離婚踏み出せないの分かります🥲私も自分が耐えられないせいで、子供達に貧しい思いをさせたくないと思って踏み止まってます💦
    公園遊び、パパのが多いですよね😱パパが何人も子供連れて来てる時なんか、あのパパ偉いなーって心の声漏れちゃってます🤣気づけー😭って感じですよね💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感しすぎて首がもげそうです😭
    私も心の声漏れちゃいますー!漏れちゃうどころか、パパが子どもたち連れてる家庭を見つけては、これみよがしに「あのパパすごいなぁ!」とか言うのですが、夫はまったく我関せずな顔でイラーっとしてます😤苦笑

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

うちも夫に聞こえてると思いますがスルーです😂うち三兄弟なんですが、最近は息子達に「パパが公園遊びだと楽しいよねーあのパパ偉いよねー」とか教育してます笑
    せめて子供はまともに育って欲しいです🤣

• 2月26日
ハナ

イライラするお気持ちお察しいたします🥺💦ただでさえ結婚、出産で環境がかわり仕事もセーブしないといけないホルモンバランスは不安定な状況。そんな中旦那さんの対応や、こどもさんにあたってはいけない思いに挟まれさぞ苦しくて悲しい思いをされていると感じました。自分を1番褒めてくださいね。なんでわかってくれないのかな、そんな言い方しなくても、2人の子どもなんだよ、、数えきれない不満をここで吐き出してくださいね‼️仲間味方沢山いますから‼️良い事沢山ありますように報われますように🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいお言葉、ありがとうございます😭✨✨ほんとこうした不満って、いくら仲良い友達でも度々話すのも悪いし、とはいえどっかに吐き出したいーー!って気持ちもあるので、ここで吐き出せた&みなさんからコメントもらえるとすごくありがたいです🌸

• 2月26日