※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食3回で、ミルクをあまり飲まないタイプ。食事後にミルクを飲まず、朝昼夜の3回になった。排泄は問題なし。少ないか心配。

生後9ヶ月、離乳食3回です。もともと離乳食でお腹が満たされるのか離乳食後にミルクは飲まないタイプの子でした。与えて飲んだとしても20~30程度。3回食になり離乳食後のミルクは全く飲みません。なので朝方、お昼寝の時、夜寝る時の3回になりました。少なすぎますかね?😫おしっこもうんちも良く出ます🙆‍♀️

コメント

ひ

うちもよく食べる子で3回食の頃はミルク寝る前だけでした😄
10ヶ月で卒ミしましたが今のところ特に問題無しです😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じで安心しました😭いきなりミルクの回数が減って飲まなくなったので最初は心配したんですけど💦本人満足そうだしなぁと思って😂うちもミルク卒業早そうです🥹

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月から離乳食後のミルクを飲まなくなり、9ヶ月入ってから寝る前の240だけです!
体重増えてますし大丈夫そうです🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️そうですか!体重増えてるなら大丈夫そうですかね(*^^*)良かったです✨

• 2月25日
はじめてのままり🔰

3回食になってよく食べるようになったのですが、離乳食後にミルク飲ますと吐くことあるので朝のおやつ?15時頃のおやつ、寝る前の3回にしましたがこれで良いのか悩みます😥小さめなので多分まだ飲ませた方がいいのかと思いつつ、娘もまだミルク欲しがるのであげてます🍼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですか~🥹子供によって違うから正解がなくて困りますよね。笑
    うちもまだ夜寝る時はミルクなしでは無理だし本人も欲しがるのでまだあげてます🍼昼寝はミルク無くても寝るようになりました😪

難しいですよね😭

• 2月28日