※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

妊娠中でも母乳のためにできることはありますか?たんぽぽ茶を飲んでいますが他にも方法があれば教えてください。

1度目の出産後、ご飯も飲み物を喉を通らなくなり1ヵ月程で母乳が出なくなってしまいました(´;д;`)
現在妊娠中で、まだ病院へ行ってないので詳しくわかりませんが多分妊娠3ヵ月ぐらいだと思います。今からでも母乳のためにできることありますか?
今たんぽぽ茶を毎日飲むようにしています。
その他にも何かあれば教え下さい(,,・ω・,,)

コメント

tanpopopon

今はできることないと思います😅
産院によっては17週くらいからおっぱいマッサージを教えてくれるみたいですよ!
でも、産後ご飯も飲み物も喉を通らないとなると出産前に何をしてもでないと思います😭

  • あんぱん

    あんぱん

    ですよねー(^ω^;)ありがとうございます。

    • 3月18日
さくらももたけ

母乳出すには、やっぱり出産後にしっかり栄養を摂るのが1番だと思います。

  • あんぱん

    あんぱん

    やっぱりそれが1番ですよね、
    ありがとうございました(^^)

    • 3月18日
ゆりゆりぶー

母乳は血液からできてくるので、まずお母さんが食べたりできなかったら出なくなっちゃいますよね、、、戦時中のお母さんもそんな感じだったとテレビで見た気がします😭
知り合いの助産師さんに聞いたら、マッサージしなくても、ブラトップにして締め付けないで胸が揺れてれば基底部?が動くから大丈夫と言われました!
なので産後に食べたり飲んだりできるといいですが、、、里帰りですか?ストレスから飲食できなかったのか、産後のきつさでできなかったのかわかりますか?その原因が取り除かれると少しはいい気がしますが、、、
私もとりあえず食べてましたが体がきつくて点滴でもしてくれてるほうが楽な気がしてました、、、

  • あんぱん

    あんぱん

    入院中の授乳は仕切りのない大きい部屋で皆で母乳をあげる病院で、まわりのお母さん達は皆母乳が出ていて私だけが全く出ず、娘大泣きで(T ^ T)それが結構ストレスでした。。旦那は出張で1人で出産というのも原因だったと思います。なので今回はなるべくスムーズに母乳が出てくれればいいなーと思い、ネットで調べてたんぽぽ茶を飲み、6ヶ月頃からはおっぱいマッサージもちゃんとしようと思っています(,,・ω・,,)でもやっぱり1番は食事ですよね。。

    • 3月18日