※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんとも
妊娠・出産

妊娠15週の初マタで腰痛や股関節痛に悩んでいます。仕事で立ちっぱなしや歩きっぱなしが多く、腰が痛くて辛いです。いつからベルトや腹帯をつけ始めたらいいか相談したいです。

妊娠15週の初マタです!1〜2週ほど前から腰痛と股関節痛に悩んでます😰
まだ早いかなーとおもい腹帯やベルトもしてないんですが、仕事では立ちっぱなし、歩きっぱなしが多い為なのか、仕事終わりにはぐったりして腰をひたすらさすってます(*_*)
来週検診だし相談してみようとは思うのですが、
みなさんはいつからベルトや腹帯つけ始めましたか?
お腹も張るんですが、張りが強かった方はベルトや腹帯をしてみてどうでしたか??

コメント

とっきー

わたしは6週からつけてます!とにかく腰が楽になりましたよ😄✨
わたしは腰痛じゃなくて骨盤の広がりを抑えたいなと思ってとこベルしてます😄
友達は妊娠で6キロしか太らなくて、出産後はもとに戻りましたが、とこベルしてなかったから、お尻のサイズが戻らずに、産前のズボンは全部履けなくなったって言ってたので💦
早い段階でつけたほうが良いと思いますよ♪

• あんとも

あんとも

ありがとうございます💕初期からつけてらっしゃったんですね(*´ー`*)
    腰幅広くなってるままの話をよく聞くので迷います^^;
    出産にむけて骨盤開きにくいとか言うことはないんでしょうか?まったくわからずすみません^^;

• 3月18日
  • とっきー

とっきー

トコちゃんベルト2っていうのを使っていて、産前と産後に利用できるんです。産婦人科でも勧めていたりしますよ😄✨
    私が助産婦さんに言われたのは、今の妊婦さんは昔の妊婦さんと違って、安静にしすぎで運動不足だそうです。そのせいか骨盤もゆるっゆるで身体を支えるのが辛い→腰が痛いってなるみたいなので、出産に向けて骨盤が開きにくいってことはないと思いますよ〜😄

• 3月18日
☆milky way☆

私もパートですがファミレスで働いているため常に立って歩いての繰り返し…産前産後使える骨盤ベルト買って使用してますよ☆

腹帯はしたことないです。もう少しお腹が大きくなったらいつもお腹を支えるコルセットして仕事してます⤴⤴骨盤ベルトいいですよ✨

• あんとも

あんとも

なかなか動きっぱなしだと辛いですよね(*_*)
    腹帯は支えるというには不十分なんですかね?(*_*)

• 3月18日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

1人目の時に妊婦用のデカパンツ履いてたら痒くなって湿疹が出来てしまったのです。それ以降パンツは普通のを履いてます。それもあって腹帯すると痒くなるんじゃないかと…特に要らなかったし😅人それぞれだと思いますが、使ってみて自分に合った物を探すのもいいかもしれないですね✨

• 3月18日