※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

旦那がアイスを買って帰り、自分の分を忘れられたことで悲しく、旦那の無神経な態度にイライラ。母に初めて不満を相談し、優しい返信に涙。過去のいじめや孤独感が辛い。

すごく悲しかったこと。聞いて下さい😢

旦那が31食べたいからって、1人で買い物に出かけて自分の分と子ども達の分だけアイス買って帰ってきました。私の分は無し。いつもそうです。
私が冷凍庫見て『…。』ってなってたら『え?食べたかった?笑』とバカにされました。そのあと顔も見たくなくてイライラしてたら『何キレてんの?』と逆ギレ。

今までずっとずっと旦那に対して我慢してきましたが結婚して8年め、辛すぎて母に初めて愚痴LINEしました💦心配かけまいと今まで黙っていましたが限界を迎えました…。
すぐに母は返信をくれて『それは辛かったね。今度帰省した時に31一緒に行こうね!好きなアイスたくさん食べていいからね』と書いてあり、久しぶりに大泣きしました。
続けて『近いうち31買って家に(私の家)遊びに行こうか?』とも言ってくれて…😢

子どもの頃からこんな小さないじわるなこと、家族にも友達にもされたことなくてどこで私は間違えたんだろうとものすごく悲しく辛いです。
私も1人の母親なのに、まだ実母に愚痴ってしまうなんて自分の未熟さに泣けてきます。情けないです。何より母の優しさが一番、胸にきました。。

家にいるのも育児も毎日毎日辛くて早く消えたいです。

コメント

ママリ

悲しいです。
ムカつくし言い方も傷つきます。

何でないんですかね。
休みの日に旦那さんのご飯作らなくていいんじゃないですか?
え?食べたかった?って聞いてみたいです。

5歳の子がいるなら分かるかもしれないから子供のためにそんなことしたくないけど、してやりたいくらい。

お母様に支えられますね。そりゃ辛い。初めて愚痴LINEがきて心配というか、頑張ってたんだ耐えてたんだとお母様も思われたと思います。
一緒に31買って食べて愚痴大会ですね!

にしても、言葉悪くてごめんなさい。しょーもねー奴!って感じです。

• きなこ

きなこ

優しいコメントありがとうございます…すごく救われてまた泣けてきました😢
    基本的にケチで私の分は買ってきたくないんだと思います。
    食べたいなら子どもと半分こすれば?って感じで。。
    おっしゃる通りで、なんでこんな奴のために毎日ご飯、洗濯、家事やってるんだろうって本当に虚しくなりました😞

言葉悪くないです!本当にしょーもねークソですよね。もう気持ちが戻ることはないとはっきりしました💦

• 2月24日
ショコラ

旦那はイジワルでわざとやっているのですか?

もしそうなら、31食べたいから出かけるって言った時に私は◯◯ね!ってオーダーしますかね!
それでも買ってこないとか繰り返すなら、私も同じ事してやります!

うちではそんなイジワルしたら何億倍返しされるかわからないから夫はしませんが、もしされたらとりあえず夫の分のアイスは食べてやりますね。

え?名前書いてなかったしー!って言います😂😂😂

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!

基本的にケチで私の分は買ってきたくないんだと思います。
    食べたいなら子どもと半分こして!って感じで意地でも私の分は買ってこないクソです。
    本当は明日買いに行くと行ってたんですが、朝ひとりで買い物いくわーと外出して帰宅したらこんな状態でした。
    何もかも終わってますよね。。😞

• 2月24日
  • ショコラ

ショコラ

ケチと言うか、センスゼロだわ、寒すぎる…って伝えておいてください。

私なら分かりやすく自分&子どもと、夫を区別してやりますわ😂😂😂

• 2月24日
ママちゃん

旦那さん性格悪すぎです🥲
今度、同じこと仕返ししてあげて下さい😄

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😢
    やっぱり性格悪すぎですよね。
    母にも『性格悪すぎるよね…』と同じようにLINEしてしまったくらいです。
    優しいお言葉沁みました😢✨

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

とってもいいお母様ですね、
お母さんの優しさに、読んでて涙でそうになりました🥲

旦那さんには
今まで思ったこととかこうして欲しいみたいなのって
伝えてきましたか?
これを機にしっかり伝えたり話し合ってみてもいいかもしれませんね。
どんな気持ちで買ってこなかったのか、悪気があるのか無いのかわかりませんが、
されたほうは悲しい気持ちになりますよね。

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😢優しいお言葉に泣けてしまいました😢

以前何度か話し合いはしましたが、『へーそうなんだ。嫌な思いしてるなら謝るけど』ってかなりうっとおしく思っているような感じで言われて、その時にもうこの人には何を話しても無理だなと思って、自分の心をシャットダウンしてしまった感じです。
    基本的にケチで私の分は買ってきたくないんだと思います。😞
    悲しいし気持ちを理解していただいただけで本当に救われました。ありがとうございます😢

• 2月24日
ママリ

悲しいですね😢私の旦那も思いやりが無い人なので、お気持ちとても分かります。
その小さな出来事の積み重ねがいつの間にか大きくなって、しんどくなって、何もかも嫌になりますよね。
私も両親だけはいつも味方してくれるので、もし両親が居なくなったらと考えるだけで生きるのが怖くなります。

そして他所の優しそうな旦那さんが羨ましいと何度も思ったり、旦那さんのことが大好きと言ってる人を見て、私もそう思える人と結婚したかったなあと毎日思います。
すみません😭何も良い事を言えないのですが、私も同じような気持ちだったのでコメントさせてもらいました。

• きなこ

きなこ

気持ちに寄り添って下さり本当にありがとうございます😢
    自分のことかと思うくらい気持ちを代弁してくれているようで涙が溢れました。
    ママリさんもとてもお辛い経験をされていらっしゃるんですね。。
    おっしゃる通りで、小さな事の積み重ねがもう処理しきれないほどになり、何もかもが嫌になってしまいました。
    ママリさん、ご両親が優しく味方してくれて心強いですね(;_;)

本当にすごくすごく手にとるようにわかります。家族並んで、歩幅を合わせて歩いているご家族を見るといいなあ、幸せなんだろうなあと泣きそうになります。
    自分にはもう手に入らないと分かっているから尚更辛くなりますよね。
    自分以外のよその旦那さんがみんな羨ましいです。。
    とんでもないです!同じ気持ちのママさんがいらっしゃるだけですごく救われました。本当にありがとうございます😢

• 2月24日
ここみ

旦那さんどういうつもり!?
なんかサイコパス的で怖いんですけど😅😅

それ以外に旦那さんで何か困ってることないですか💦?

私も主人のことで何かあったらすぐ実母に愚痴ります!し、娘も将来旦那さんのことで何かあったら味方になってあげたいなーと思います!
母親はいつまでも母親なので、お母さんに愚痴ることは未熟でもなんでもないですよ😭😭

すごーーーーく良いお母さんですね😭✨✨✨

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😢
    困ってること…
    山ほどあります💦

ここっとさんもお母さまにお話しされるんですね✨
    確かに自分の娘が将来旦那さんに同じようなことをされて悲しんでいたら、すぐに助けに行きたいです😢
    未熟ではないと言ってくださり、なんだか心が軽くなった気がしました。
    ありがとうございます😢

• 2月24日
はじめてのママリ

え、旦那さんいじめっこか何かですか?ドン引きです。
お子さんが真似しないといいのですが…
お母さんにたくさん甘えてくださいね😢

• きなこ

きなこ

旦那がもともとこういう性格で完全に見抜けなかった私が全ていけなかったです…
    今まで我慢してきたことが爆発してしまい、子どもにはママだけアイスなくて悲しいと泣きそうになって言ってしまいました。真似しないように私がなんとかしていかないとですね。、
    あたたかいお言葉に救われました。本当にありがとうございます😢✨

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

同じことやり返します😇
実母には愚痴りまくってます🤣
軽い笑い話で終わらせるようにしていますが。
元気出してくださいね!!!

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    ママリさん、お母さまにお話しされているんですね!私もこれからはあまり我慢せず話そうと思いました💦
    あたたかいお言葉に泣きそうです。本当にありがとうございます😢

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話してます💦
    こんな事があったとか、腹立つわ〜って普通に言いますw
    きなこさんも小さな嫌がらせしてやったら良いんですよ!
    たまには隠れて美味しいものでも食べてくださいね!!

• 2月24日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね!素敵です✨
    やっぱり聞いてもらえるだけで全然違いますよね😢
    ありがとうございます(;_;)
    これから、自分のご褒美に食べたいものリスト作ってきます😢!!

• 2月24日
はじめてのママリ

お子さんはちゃんとわかってくれてますよ。
小さくても、うわぁ…いじわるだ…っていう感情はきちんとあって両親を1番そばで冷静に見ていると思います。ママがいつも我慢してることも。
ご主人、近いうちに家族から総スカン食らいます。やったことは全て自分に返ってきます。

うちの旦那が、私の分の箸だけ持ってこないとか、自分の分だけコーヒー淹れるとか、そんな小さなことでもムカつくのでアイス買ってこないとかあったらボロクソ言ってしまいそうです。
よく我慢してらっしゃいますよ。小さいことのようのでも積み重ねたら爆発しますよね。

• きなこ

きなこ

あたたかいお言葉ありがとうございます😢
    ママリさんのコメントを読み、子どもはちゃんと見ていてくれるんだ!と今までは考えたこともなくてすごく救われた気持ちになりました😢

そうなんです!小さいことでも毎日の積み重ねで、ふとした瞬間に爆発してしまいますよね…気持ちに寄り添ってもらえただけで本当に心が軽くなりました。ありがとうございます😢😢

• 2月25日