※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
star♪
子育て・グッズ

夜中に3時間ごとにミルクを欲しがる8ヶ月の男の子。朝まで寝たいが難しい。保育園始まると状況は変わるか。

もうすぐ8ヶ月になる男の子ママです。
ミルクについてですが。
今、完ミで160~220㍉を1日に5~6回あげてます。
昼間は離乳食も食べてるおかげか、ミルクの時間も開くのですが、夜中が全然だめです。ほぼ3時間ぴったりで目が覚めて ミルクを欲しがります。
トントンで乗り切るなんて無理で、ぎゃん泣きです。 ミルクを飲ませると、ペロッと飲み、コテンと寝ます。
今、夜は21時にはミルクを飲んで寝て、その後、0時、3時か4時。
来月から、保育園と職場復帰が迫ってます。。
せめて0時を最後に朝まで寝たい‼
そんな願いは無理ですかね。。
ミルクは腹もちもいいし、朝までぐっすりとは、いかない。。保育園始まったらまた違うのでしょうか?

コメント

しー。

うちもその頃全く同じでした😂
そうやく最近夜中一回までミルク減りましたがまだこの一回がなかなか…😅
回答になってなくてすみません💦

  • star♪

    star♪


    同じでしたか。
    なかなか減らないんですよね。
    復帰も迫ってて、焦るばかりです。
    だんだん減るのを待つしかないですね。
    今晩もお互い頑張りましょう!

    • 3月18日