※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
妊娠・出産

出産後14日経過、体重は元に戻りたいがまだ2㎏足りない。母乳主体で体重が自然に減るか不安。骨盤矯正も考え中。体重減少や骨盤矯正についてアドバイスお願いします。

出産して14日が経ちます!
出産前47㎏ 妊娠中58㎏ 現在49㎏ です。
自然と9㎏くらい落ちましたが、元の体重まであと2㎏
なかなか落ちません。今からだんだん落ちてきますか?
11月に結婚式を控えているので、目標は45㎏です!
なのであと4〜5㎏落としたいです(;_;)

いま母乳を基本にして、足りない時はミルクを足してます。骨盤矯正も産後すぐできるらしくて、しようと思ってます。妊娠前のジーンズのチャックが閉まらなくて😭骨盤が開いてるんですよね、きっと。
今の私の状況で体重落ちてくれると思いますか?😭💦無理なダイエットではなく、自然と落ちてくれたらいいのですが…間食はちょっとだけ食べてます^^;

みなさん、これしたら体重減った!
簡単にできる骨盤矯正。産後した方がいいことなど教えてください!!!

コメント

♡..mama..♡

私は、
妊娠前51kg、
妊娠中59kg、
産後4日目54kg、
現在47kg
です(°_°)!

完母なのですが、やっぱり母乳をあげ続けていたら何もしなくても体重は落ちていきました!
よく食べるし、間食もたくさんしてます(´・_・`)!!

  • mimika🧡

    mimika🧡

    完母なんですねー!
    完母でしたいんですが、どうしても夜中とかミルク足したりして。母乳辞めるつもりはないので減ること願います👏😩

    • 3月18日
haru-boo68

2週間でそれだけ落ちていれば、母乳でしたらそのまま落ちていくと思います。
私は妊娠前より5kg落ちてしまいました。
ご飯もかなりの量食べて間食もしてますが、全く増えません(>_<)
他には特に何もしていないです。
なので、母乳続けてたら11月まででしたら減って行くと思いますよ。

  • mimika🧡

    mimika🧡

    ほんとですか😆🌟
    やっぱり母乳頑張ってあげます!
    式までには絶対痩せなければ🤣☝️

    • 3月18日
  • haru-boo68

    haru-boo68

    お子さんと一緒の結婚式素敵ですね☆
    母乳頑張って下さい(^ ^)

    • 3月18日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    ありがとうございます(o^^o)
    結婚式のために、目標達成します!
    夜中苦痛になってた授乳も頑張ります😭

    • 3月18日
Lieb

最終的には体質かと思います(>_<)
私は混合でしかも8ヶ月で事情があり断乳してしまいましたが、12キロ増が産後3ヶ月で三回骨盤矯正に行ったくらいであとは何も変わらず生活して10キロ減りました。やはりあと2キロがなかなか減らず気づいたら減っていて産後8ヶ月くらいには今は元の体重に戻った感じです(>_<)

友人は完母でかつアレルギーの関係でマクロビ生活をしたので産前よりかなり体重が減っていました。食べる量はむしろ増えたけど、お肉や油、砂糖などをとらなかったりと言う生活だったので身体に良い生活をして体重も減ったそうです。
もう1人の友人は完母で息子さんもかなり大食漢ですが、産前20キロくらい増えた体重が半分戻らないと言っていました^^;

母乳の為にはご飯を減らすと言うのは御法度かと思いますので、和食中心の生活を基準という事ですかね(>_<)

因みに骨盤矯正は行くだけではダメで、やはり家でもできる骨盤体操をしたりベルトで締める事は必須と言われました^^;
私は結局3回行って産後のズボンが履けるようになったのでどちらもやりませんでしたが。

とりあえずは元の体重までは完食しすぎとかなければ産後半年あれば戻るとおもいます!
お子様も一緒の結婚式、大変だとは思いますが素敵な思い出の詰まった式になりますね(^^)

  • mimika🧡

    mimika🧡

    詳しくありがとうございます( ᵕェᵕ̩̩ )♡︎
    おっぱいが張ることから乳腺炎になるのが怖くて甘いものや油が多い食べもの、インスタントは控えてます!食事は減らしてません🌟今のままでしてみます!
    骨盤ベルトは産後からしてます。まだチャックが閉まらず(;_;)骨盤矯正に何回か通ってみて試してみます!
    11月までに徐々に落とせるよう頑張ってみます👌
    最高の結婚式にしたいと思います😊

    • 3月18日
  • Lieb

    Lieb

    私なんかよりちゃんとした食生活してるのできっと減りますよ!
    私はケーキなどの甘いものはもちろん、何にも気をつけず好きなもの食べてましたけど元の体重までは減りましたから(>_<)
    ただ、乳腺炎手前の白斑は出来たのでやはり甘いもの油ものは控えるに越した事はないと思いました😅

    頑張って下さい!

    • 3月18日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    健診の前日にアイス1個食べて、詰まりかけてたからと言われ怖くて食べれなくて😩💦

    体重戻っても、体型が(;_;)
    お腹ぶよぶよです笑

    • 3月18日
そぅ♡たぁ♡

1人目
妊娠前50㌔
妊娠中61㌔
産後3ヶ月くらいから1年間43㌔キープ

二人目
妊娠前44㌔
妊娠中56㌔
産後3ヶ月で47㌔です(╥﹏╥)