※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがつらく、子供の世話も大変で悩んでいます。どう乗り越えたかアドバイスをください。

終わりの見えないつわり…
みなさんどう乗り越えてきましたか?
1歳5ヶ月のやんちゃな子供もいて
ご飯食べさせるのも遊ぶのも大変です。
1人目はつわりがなかったので甘くみてました…
タイミング間違えたかなと後悔しています。
自分も辛いし、子供にも満足させてあげられてない気がします。
考えものネガティブになるばかりです。

コメント

とまと

とにかく「いつか終わる」「10ヶ月後には終わってる」と言い聞かせて耐えるのみでした😭
少しでも楽な姿勢をとって少しでも気が紛れることを見つけられるといいんですがね🥺
辛いですよね、、

はじめてのママリ🔰

私も一歳児やんちゃガールがいながらの悪阻でした🥲
本当にキツくて毎日横になって、娘にはYouTube見せて、お菓子も欲しがったらあげてと遊んであげる気力なんて無かったです😭でも、同じようにママリに相談したら私だけでなく悪阻時期はおんなじ方ばかりだったのでもおしょーがないんだ私だけじゃないし皆んな同じ、娘ごめん!終わったらたくさん遊ぼ!って気持ちで過ごしました。なかなか終わり見えず辛いと思いますが大体の方は安定期には落ち着くはずなので辛い時は無理せずご自身の体優先してあげてください😭👍早く悪阻終わりますように😭!!

どうにもできないので耐えながら家事育児するしかないと思って毎日過ごしてます😂