※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

少子化対策として、結婚したい人同士をお見合いさせ、結婚まで支援する案を提案しています。

少子化少子化最近ものすごく騒がれてるけど
国がお金を出す案を出したところで
産まない人は産まないし、産む人は産む
同窓会に1000万だす自治体でたの?これから?あるみたいだけど
それより、ほんとに結婚したい人集めてお見合いさせて、なんなら結婚までいったらいくらか渡すにした方がいい気がする

みなさんはこうしたらいいんじゃないかな?って案あります?

↑あくまで、私の意見なので😅

コメント

ショコラ

お金をつまれても、結局未来の増税で自分が産んだ子供たちへ負担になるなら、産みたくないですよね。

昔は娯楽もないし(ネットやアマプラ、ネトフリ、SNSなど)やる事ないから、きっと子沢山だったんだと思います。

今は自分の人生も楽しみたいし、ある程度の贅沢できる生活水準を守りたいから、お金つまれてもこれ以上は産まないですね。

今現在、正社員で働いていますが、結局時短使ったり、子供が発熱したら休まないといけなかったり、やりたい仕事を諦めないといけないし…

お金というより、そういう困っている時に信頼して頼れる人がいればですかね。

産むのは良いけど、育てるのが大変だから、2人が限界ですわ

• mama

mama

そこが怖いですよね、、、
    絶対絶対子供達大変になりますよね、、、

昔と今は全然違いますよね😓

正社員羨ましいです!
    私はこれから働けるところ探す予定ですが、たぶんなかなか見つからないと思います

• 2月24日