※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが急に力を抜いて寝たが、意識はありそう。体温は37.0℃で、心配。パパは安心して寝かせるよう。赤ちゃんが気絶するように寝ることはある?体感温度やモニターも心配。母乳もミルクも飲まず寝てしまった。病院に行くべきか不安。

生後一ヶ月の息子。
少し泣いたかな?と思ってオムツ交換した。

その後気絶したみたいに、急に力抜け落ちて寝た。

意識失ったかと思った。足の裏トントンって叩くと反応はあるけど心配
体温は37.0

パパに、大丈夫かな?ヤバくない?本当に寝てるのかな?
って言ったら

大丈夫だよ!寝てるだけだよ!大したことないよ!
と言われた

病院連れて行かなくていいかな?本当に大丈夫かな?
って私は懸命に息子を、呼びかけた

だけどパパは、眠ってる子を起こさないほうが良いよ!の一点張り。

本当に大丈夫でしょうか?
赤ちゃんって気絶するように寝るでしょうか?💦

体感温度とか、体温37.0あるから大丈夫?かな?
ベビーモニターも反応ないから大丈夫なのかな?

母乳もミルクも、飲まず寝ちゃった…

コメント

boyプレママ🔰

心配なら#8000に問い合わせしてみるとかはどうですか?

母乳、ミルクは授乳時間より長くなってるんですか?

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ちょうど3時間ぐらいですね💦
    ミルク120飲んで、しばらく寝なくて、
    やっと寝かしつけて、2時間経過したので。
    その時に、オムツ替えて欲しくて泣いただけでした。

    お腹いっぱいで寝たのかな?って

    • 2月24日
  • boyプレママ🔰

    boyプレママ🔰


    それなら大丈夫かなって気はしますね✨
    お腹いっぱい、オムツも綺麗、あとは寝るだけって感じだったんでしょうかね😴

    • 2月24日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ミルク120MAXで、飲んだので
    お腹いっぱいで寝たんですかね💦笑笑

    寝付くまで少し時間かかったので、
    またお腹空いて、ないてほしいですね😅

    • 2月24日
  • boyプレママ🔰

    boyプレママ🔰


    そのうち泣くとは思いますけど心配になりますよね。
    1つ1つ本当に大丈夫?生きてる?って心配しながら日々過ごしてうちも成長していってます。

    • 2月24日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですよ💦😱
    さっきモロー反射したので、たぶん大丈夫かな?と
    ベビーモニターつけても、不安になります💦

    こんな感じで記録つけてますが、
    心配なりますよ😢

    • 2月24日
  • boyプレママ🔰

    boyプレママ🔰


    反応あったなら良かったです!
    夜中と息してる?とか心配で昼夜問わず息してるか確認してました!

    こればかりはもう慣れしかないです💦
    もう少し大きくなったら少し落ち着きますよ!
    私は3ヶ月すぎたくらいからでした(´・ω・`)

    ぴよログ、私もつけてますよ✨
    結構過去のデータとか見たりしてました!
    来月1歳になるのでそこで記録はやめる予定です✍️

    • 2月24日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    わかります💦😱
    私も昼夜問わず、息確認してます!
    しかも息子はゲップ苦手で、気づいたら、
    吐き戻ししてるので、焦ります😱

    そうなんですね💦🤭早く落ち着きたいです‼️
    授乳もミルク時間も混合だとあるので、
    神経質になりました💦笑笑

    おめでとうございます🎊
    赤ちゃんっていつ頃、目があって笑いますか?
    息子はまだ、ぼんやりなので、😶‍🌫️見えてないのかな?って

    • 2月24日
  • boyプレママ🔰

    boyプレママ🔰


    吐き戻しは怖いですね💦
    うちもゲップ下手でオナラばっかりしてましたよ(笑)

    混合は大変そうですよねー。
    赤ちゃんの命とかあるから神経質になりますよ!
    私は母乳出てる気がしなくてメンタル病んで完ミにしました!

    ありがとうございます✨
    1ヶ月半前後くらいでぼんやり笑って2ヶ月にはしっかり笑ってました🙆‍♀️全然覚えてなくて写真や動画で確認しました(笑)

    • 2月24日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    オナラ良くしますよね💦
    何度かゲップのやり方調べてなりましたが、なかなか難しくて💦

    私も最近出てないかもです💦
    吸ってもらってますが、そんなに体重増えてないようなって感じです
    完ミにしたいです😱

    記録残さないと忘れちゃいますよね💦
    私も曖昧です💦🤭

    • 2月24日
  • boyプレママ🔰

    boyプレママ🔰


    1ヶ月検診の時にゲップ出なくてオナラ出る話をしたらどっちでもいいから空気が抜ければいいって言われました🙆‍♀️

    母乳やめてミルク飲ませてたら自然に出なくなりました😭
    完母にしたいのかとか考え方にもよりますけど私は出るなら母乳がいいなくらいだったのに母乳推奨の病院だったので完母脳にすり変わってましたw

    忘れます笑
    記録残すのは振り返りにもいいので👍あとは可愛いから撮りまくるやつです(๑♡∀♡๑)

    • 2月24日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    オナラ良くするのですが、
    結局、いつにゅう、してました😂

    完母って大変ですよね💦😱
    体力入りますし💦‼️ミルク🍼たくさん飲みますか?

    かわいい記録ですよね😍🧡
    私も生後一ヶ月ですが既に可愛い記録です‼️

    • 2月25日
  • boyプレママ🔰

    boyプレママ🔰


    いつにゅうは仕方ないですよね😭

    完母は大変ですよねー。
    軌道に乗らないとミルクもあげなきゃならないし💦
    うちはもうミルク卒業したので今は離乳食だけですが、ミルク全盛期は1日で1100ml飲んでましたよ(笑)

    可愛いですよね♡
    これからもっと可愛くなりますよ♡

    • 2月25日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    いつも、たらーっとして。
    多かったのかな?ってミルク🍼減らすと、ギャン泣きです💦😂

    1日でですか⁉️😱すごい飲みますね‼️
    私のところはまだ、500いくかいかないぐらいです!
    離乳食いつ頃始めましたか?☺️

    最近は、背中スイッチとママスイッチがあるようで、
    パパの抱っこじゃあんまり寝てないです💦😱

    • 2月25日
  • boyプレママ🔰

    boyプレママ🔰


    もう諦めですよね笑
    夜中ミルクあげて起きたら口にミルク垂れた跡とか残ってました(笑)

    ミルク缶通りの量で増えていきましたよ!
    離乳食は5ヶ月の最終週ですー。もう少し早くやる予定が風邪ひいてミルク量減ったので延期してました💦

    背中スイッチあるあるですよね(笑)ママの方が匂いも心臓の音もなじみあるから安心しますよね♡こちらとしてはパパでも寝て欲しいけど🤣

    • 2月25日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    あるあるですよね😂
    私もオムツ替えて、スッキリしたね!って言って顔見たら、たらー🤤としてました😂

    すごいですね❣️☺️
    粉ミルク何使ってますか?
    私ほほえみ、なのですが、最近便秘ガチで、
    はいはい、に替えようか悩んでます🤔

    最近、私が居なくなると直ぐに泣きます💦
    まだ見えてないはずなのに😂
    本当パパと寝てほしいです(^◇^;)

    • 2月25日
  • boyプレママ🔰

    boyプレママ🔰


    わかります!笑
    下手すると服着替えしなきゃとかありました🤣

    粉ミルクは自宅でははいはい、外出時はほほえみのキューブ使ってました!うちも💩は割と1日1回とか2日に1回でしたよ!

    なんか察してるんでしょうかね?嬉しいんだけど大変なやつです🤭
    うちは寝かしつけは今まで2回しかやってない上に諦めてるのでそこは戦力外ですwww

    • 2月25日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ


    そうなんです😂しかも、着替えた直後にやられる事もしばしば、

    それ!やってみたいです❣️今後外出増えるので😂

    パパに、泣いてるよー!!とか、
    ママじゃないとダメだって〜!!って言われる事もあります💦

    • 2月25日
  • boyプレママ🔰

    boyプレママ🔰


    あるあるですね🤣
    ミルク吐き戻しで洗濯物が増え、それが終わったら離乳食で洗濯物が増え、いつ終わるんだろって思ってます😌

    キューブタイプのミルクはめっちゃ便利でした!はいはいも携帯用はおまけでついてくることありますけど1本で100mlなので飲む量によっては使いにくいので自宅で夜間ミルクで計るの面倒な時に使ってました!

    あぁ( ・ᯅ・ )
    パパでまず頑張ってから言って欲しいセリフだなぁ、私なら🤔
    でも段々父性が芽生えるのか何とかなりますよ笑

    • 2月25日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    無限ループですよね💦🔁😱
    あるあるです!!

    なるほど☺️良いですね!
    はいはい だと、便の調子どうでしたか?💦

    そうなんですね☺️そろそろ芽生えてほしいですね😂

    • 2月25日
  • boyプレママ🔰

    boyプレママ🔰


    子が成長するまで洗濯機が頑張ってくれます笑

    そんなに凄く出るって感じじゃないですねー。完ミだからもあるかもしれないですが緑の💩で固めで出てました!
    はいはいとほほえみで大差はなかったです!ただE赤ちゃんを友達からもらった時に飲んだら普段より緩い💩で黄色でした!

    多分笑ってくれるようになったらどんどん芽生えますよ🍀*゜

    • 2月25日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    毎日洗濯🧺のループですよね😂❗️
    沐浴と吐き戻し用にスタンバってます🤭

    E赤ちゃん👶も試そうか悩んでます🤔
    今のうちにいろいろ、
    ミルク試しても🍼大丈夫でしょうか?💦

    いつ頃目があって笑ってくれますかね💦
    まだ目が合わないのですが、
    笑いは増えたかな?ってぐらいです💦

    • 2月26日
  • boyプレママ🔰

    boyプレママ🔰


    本当ループですw
    うちは春から保育園なので行き始めたらもっとだなって感じです(*´д`*)

    💩とか飲んだあとの様子を見ながら変えてもいいんじゃないかなと思います😊
    最初は小さめの缶で試して良ければ変えるとか✨

    うちもいつから目が合ったか覚えてないですけど徐々にですよ✨
    赤ちゃんも1年生だし、パパママも1年生だからお互い探り探りですよ(笑)

    • 2月26日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    良いですね☺️保育園に行ったら洋服たくさん必要ですもんね

    とりあえず100で、様子見てます☺️
    さっきうつ熱になりかけて、ほんと焦りました💦
    布団の熱が篭って大変でした💦😱

    そうですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    早くこっち見て笑ってほしいです☺️

    • 2月26日
  • boyプレママ🔰

    boyプレママ🔰


    そうなんです💦
    地味に用意するものとかでお金飛んでますw

    あら(@゜Д゜@;
    それはビックリでしたね💦
    赤ちゃんの体温調節って難しいですよね😭

    お互い成長が楽しみですね♡

    • 2月26日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    わかります💦こっちは今オムツがめっちゃ減ります💦🤭

    難しいですね💦😱
    ベビーセンサー付けて良かったです💦

    楽しみです☺️早く首座ってほしいです😭

    • 2月26日