※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

横断歩道で車が止まってくれるのは、子供を抱っこしている時に小走りしているから?運転手はどう思う?

車運転される方に質問です!
いつも信号がない横断歩道を2箇所渡りますが、そこで私が渡ろうとすると止まってくれます。その時に子供を抱っこしてたり、ベビーカーをひいているときに普通に歩くのも申し訳ないと思って小走りしますが、心の中では普通に歩きたいです笑
やはり運転手さんからすると小走りしろよゆっくり歩くなと思うのでしょうか?

コメント

Lipton🍋

そう思う人はそもそも
止まってくれないと思います💦

時間に余裕ある人とかしか
止まってる印象はないです💦💦

こちらは運転荒いで有名な県です😇

ママリ

全然普通に歩いて大丈夫です😊
主さんの様な方を見たら優しい方なんだな〜と思うと思います🙌

はじめてのママリ🔰

転ばれたりしたら大変なので普通に渡って欲しいです。小走りしろよと思うくらいならそもそも止まらないと思いますよ😌

🌸

ゆっくりでいいです!
スマホ触りながらちんたら歩いてると、『早く行けよ💢』
って思っちゃいますが😂😂

それより困るのが、停まってるのに歩行者がどうぞ〜て行かせようとする事です笑
お願いだから渡ってくれって思います🤣

ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆっくり渡りたまえ!
それが歩行者の権利じゃ!
って言いながら待ってます🤣

止まるのは義務なので気にしないでゆっくり歩いてください!

はっはっはー!

私が歩行者の時は頭を下げます!車の時はゆっくりでいいのよと思いますが。
いろんな人が居ますから、とりあえず頭下げておきましょう🤣笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    名前で笑ってしまいました🤣笑
    ありがとうございます🤣

    • 2月24日
ママリ

普通に歩いて大丈夫ですよ♡
お子さんいたらなおさらゆっくり渡ってくれて気にしないです✨

ママリ

危ないので全然ゆっくり行ってもらっても構わないですが、逆にこっちが止まってるのに渡ろうとしない人に対しては「早く行けよ」って思います😂

ちゃん

私も夫も
「そんなに急がなくていいのに!」
っていつも言ってます☺️

🍠

ゆっくりでも全然いいですよ!
危ないから気をつけてあるいてねー!って思ってます🤣
止まってくれる皆さん偉いですね!うちの地域はほとんどの人が止まらないです😡😡

はじめてのママリ🔰

高齢者とか、ベビーカーとか子供いたら思わないです😂
でもやっぱり思う人はいるんじゃないかな😇