※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんのヘアカットは何ヶ月からできますか?まだ座れないけど、プロに切ってもらいたいです。

赤ちゃんのヘアカットで美容室に行ったのは何ヶ月からでしたか??
まだ一人座りできないけど、頭が既にモハモハでなんとかしたいけど、自分で切るのは変になりそうなのでプロに切ってもらいたいです(;´Д`)

コメント

hannnna

美容室で働いています!
私のお店には2歳のお子さんがこの前いらっしゃいました!
わたしのお店ではお母さんがクロスをつけてお母さんがお子さんを抱っこしてお子さんもクロスしてという状態でカットしますよ♪

5児☆mama

長男が6ヶ月で
美容院デビューしました(^ω^)
私のカットのついでに
整えてもらった程度ですが(^^)

1歳半以降は
月一美容院行ってました!

まき

うちの子も生まれた時からふさふさで美容院さんに聞いたら友達の子とかは切ったことあるけどお店に来たのは1歳過ぎくらいからと言われたのでもうおとなしい時に自分で切っちゃいました!
赤ちゃんだし失敗しても、何でも可愛いかな、と。(笑)

Lynn

うちの子は5ヶ月くらいの時に1度、私がカットしました^^;
2回目が1歳になる少し前から美容院でカットお願いしてます♪
私が抱っこしてましたよ(*^^*)
3回目からは1人で座ってシャンプーも好きなボトル選んでます(笑)

まめ

2歳ですか〜。まだまだ先ですね。なるほど(´-ω-`)参考になりました!ありがとうございます。

まめ

ありがとうございます。やっぱりまだ早いですよね連れてくの(´-ω-`)自分で切る勇気無いです(;´Д`)

まめ

ありがとうございます!
やはりご自分でのカットですか〜。ハードル高いなぁ〜(;´Д`)

まめ

あら!6ヶ月ですか!あと1ヶ月ちょいです(*ノω<*)自分でやるよりそれくらいまで待ってみようかな…?ありがとうございました。

toto

美容師です☻
経営してます‼️
1番早くて半年のベビちゃん来ますよ(≧∇≦)ネープ、耳周りなどカットします♬
うちのお店は特に年齢制限無いですから結構赤ちゃん来ますよ♬
大型店では多分無理ですから個人店に行かれたらいいかと☝︎電話で問い合わせて見てください‼️

まめ

半年ですか!やはり半年からが1番早いようですね(*•ω•*人)
ありがとうございますー!
今自分でカットを検索してたんですけど、やっぱり自信無かったです(;´Д`)w

toto

赤ちゃんの髪は柔らかすぎてより難しいですからね☝︎