※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの名前は下の名前だけでタグに書いても大丈夫ですか?新しい先生が来る可能性も考慮して、フルネームの方がいいでしょうか?保育士さんには下の名前だけでも問題ないでしょうか?

お名前はフルネームで書いた方がいいですかね。
ゼロ歳から幼保連携型こども園に通ってるものです。
娘の名前はほとんどの先生方は全員知ってると思います。
年中、年長を担当している先生方はあんまり知らないかもですが。
名前シールが無くなったので手書きでタグに名前を書くんですが下の名前だけでいいですかね。
先生が呼ぶのも下の名前なので苗字はいらないですかね。
一応書いてた方がいいですかね。
下の名前は平仮名2文字なので書くの楽で💦
今は前から貼ってある名前シール(フルネーム)とあとから買い足したものはタグに下の名前だけマジックで書いてるの使ってます。

とりあえず名前が書かれてたらなんでもいいんですかねー。
4月から新しい先生が担任になるかもしれないし、新しい先生も赴任されるかもなのでやはりフルネームの方がいいんですかねー。
ですが先生が読みやすいように書くには下の名前を大きく書いた方がいいのでは?とも思うんですがどうでしょうか。

お名前シール買うのが1番なんでしょうけどお金かかるのと届くのが遅いので今からだと間に合わないっぽくて💦
お名前スタンプ持ってるんですが使いずらくて😂
なのでマジックペンで書くしか方法はなくて。
どうしたらいいでしょうか。

保育士さん的には下の名前だけでもおっけーですか?
やはりフルネームをしっかり書いてた方がありがたいですか?
ですが小さくフルネーム書くのだと見えませんよね??
苗字が4文字 下の名前が2文字で合計6文字をタグに書くので。
衣類には名前欄がついてるものと、ついて無いものがあるので悩んでます😭

コメント

姉妹のまま

同じ名前の子がいるかもしれないので、フルネームの方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特殊な名前で同じ名前の子見たことないですが年少でもしかしたら新しく入ってくる子に同じ名前の子がいたら分からなくなりますもんね。小さくなりますがフルネームで書こうと思います。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

フルネームがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。
    小さくなりますがフルネームで書こうと思います。
    見えずらいと言われたら先生に下の名前だけでいいか聞いてみます。

• 2月24日
あっちゃん

保育士じゃないですが🙇‍♀️

うちの園は下の名前のみでOKです✨
名前が被ってなければ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特殊な名前なので被ることはなさそうですが一応小さくフルネームで書きます。
    今は下の名前だけ書いててもみんな子供の名前を知ってるので何も言われないですが4月からどうなるか分からないのでとりあえず最初の方はフルネームで先生たちも慣れてきたなと思ったら下の名前だけに変えていきます。

• 2月24日