※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタママ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の娘の足の痛みについて(股関節?)ご経験のある方いらっしゃいま…

1歳4ヵ月の娘の足の痛みについて(股関節?)
ご経験のある方いらっしゃいましたらアドバイスください。

今朝、いつもより早く6時頃泣いて起きました。その時は気付かなかったのですが、、、
最近やっと10歩ほどあるくようになりましたが今朝は自分から立とうとしませんでした。
そして午前中公園に行き、歩かせようと立たせると足に力が入らずで泣いたため
眠そうにしてたのでベビーカーで1時間ほど眠り。
家に帰ってお昼はご機嫌に食べました。
おかしいなと思ったのは座ると左足は普通にがに股で出てますが右足だけお姉さん座りのままだったので足を動かした所泣きました。立たせても泣きますし右足に力が入らず立てません。
これは痛いのだと思い股関節の脱臼とか何かかなと、すぐ整形外科に診てもらいました。

レントゲンの結果、脱臼ではなくレントゲンでは見える範囲で特におかしなところはないとの事。
先生が右足を触ってもその時は痛がらず、痛がるのは一人で平らな所に座らせて右足ががに股になる時です。真っ直ぐは大丈夫でした。
もしかすると股関節に炎症や筋肉の筋とか
痛めてるのか!?分かりません、、

ですが、恐いのは菌が入って炎症を起こしてる場合手術が必要な事があると言われました。
その時は高熱がでるようです。(熱はありません)
様子を見てくださいと言われて終わりました。
とても心配です、、、
同じようなご経験のあるママさんいらっしゃいますか?

思い当たる節はないのですが、、、
気になったのが、娘は夜寝るとき私のお腹に頭を乗せて眠るので仰向けというより横向きで寝てます。寝てるときに足に負担のかかる寝方になっていたのか。
また、おとといですが子供が遊べる室内施設で滑り台や歩く練習などアクティブに過ごしました。ですが痛がるようになったのは今朝からだったように思います。
昨日は雨でずっと家に居たのでそこまで歩いた記憶はないのですがハイハイはちゃんとできてました。
今はハイハイも右足をかばって痛がります。


長くなってしまいました。様子見しかないのですが、、宜しくお願い致します。

コメント