※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
ココロ・悩み

子供が離乳食の時に口ぶーって真似をして困っています。どう対処すればいいでしょうか?


毎日離乳食あげるの疲れる😵

歯が生える前はくらいは口ぶーってよくしてたけど
その時だけでしなくなってたのに
旦那が口ぶーってしたらぶーってして
真似するようになり
最初は旦那がした後しかしてなかったのに
ここ数日は旦那がいなくても
ちょこちょこ私に向かってするようになり
離乳食の時に口に入れたらぶーって何回もされて
離乳食飛び散るし子供は私の反応みて喜ぶし
怒りたくないしどうしたものか…

手を口にあててぶーって音出すのも
旦那がしてたら子供が真似しだして音は出せれてないけど
離乳食の時されたら手が離乳食まみれ

ほんとろくな事教えない😱




コメント

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

わかりますーー!
うちの子もよくやりました 笑
せっかく作ったご飯を!と
怒りたくなりましたが
怒ってもわかんないよなー( ˘ーωー˘ )
と一緒にふざけることにしましたよ!笑
ご飯は楽しい時間て思って欲しいし
7ヶ月の時はは2回食だったので
遊びながら一緒に口を動かして
モグモグの練習しました^ ^
気づいたらやらなくなって、
今はしっかり3食遊ぶことなく
食べてくれるようになりましたよ!

  • r

    r

    やらなくなるまで頑張ります😞

    • 3月18日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    あまり思いつめないで
    くださいね(´・ω・`)

    • 3月18日
あんな

パパの真似をしてぶーってやっているなら、ママが食べ物を口に入れてモグモグしている様子を見せてあげると真似しませんかね?
子どもは基本真似っ子なので、何でも真似したくなっちゃうと思うんですけどね。

  • r

    r

    それがしないんですよね…
    いつも子供の前でご飯食べてて
    お皿の中除きたがったり興味津々には
    見てきますが😅

    • 3月18日