※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが友達がいない理由について相談したいです。旦那さんは友達がいないことを気にしており、誕生日や友達との飲み会に対する考え方が違うことが原因だと感じています。

友達がいない旦那さんお持ちの方いますか?💦
奥さんから見て、なんでいないと思いますか?
または自ら疎遠にしてる感じですか?
うちの旦那は、話聞いてても馬鹿にしてるなぁ、下に見てるなぁって言うのが伝わってくるので、あーそりゃ友達いないよなぁって思います。
友達なんて、本当に自分が困った時に助けてなんてくれない。助けてくれるのは家族だけだ。みたいなタイプです。
家族でも助けない人もいますよね、、、、?😳
さっきも、旦那は今日誕生日なのですが、誕生日嬉しい?と聞くと、何も感じないな!みたいな話から、この歳にもなるとラインとかでおめでとうラインも本当に限られた人しか来なくなるの寂しいよねー🤣と私が言ったら、
俺はそんなの気にしたことないなー。
てかそもそも誕生日会(独身の時にやる友達との飲み会)とかただの暇つぶしじゃん笑と言ってて、ええ😅😅😅ってなりました🤣
暇つぶしで友達の誕生日会したことないし祝う時はいつも全力で祝ってたし祝ってもらってたので私にはそれを暇つぶしでやるって発想が理解できませんでした🤣
そんなこと言ってるから、友達居ないよなぁって思います…

コメント

ひよこ

うちの旦那も友達あまりいないですが、年に一、二回友達と遊びに行くぐらいです😊
旦那の地元に住んでるのに🤣笑
旦那は他人に興味が無い➕人見知りなのでそれが原因かなーって思ってます🤔
雰囲気が悪くなりそうならそっちに合わせにいってる感じに見えますが基本的に一人が好きなようです☺️
会社の人とも普通に仲良いですがプライベートでの付き合いはしたくないらしく笑
私と結婚したのも何で?って聞いたら話聞いてて楽しいからって言われましたw
(確かに私がずっと喋ってます笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格悪いわけじゃないので旦那さんok!🤣💓
    うちは年に1回もないです爆笑
    本当に友達居ないんだなと実感します笑笑
    そんなに人のこと見下してて楽しいのかなぁ寂しい人だなぁ〜って😅
    しかも全然自分見下せる立場でもないのに🤣
    こちらは、会社でも仲良い人いません👀

• 2月24日
  • ひよこ

ひよこ

この歳になると友達も減りはしますが一定数いますもんね🥺
    あとは女側は特に友達との繋がりを大事にするのかもですね🤔
    うちの旦那も友達と会うって言っても同じメンバーで3人集まってるだけなので友達と呼べる人は2人しか知りませんww
    友達がいない🟰何か問題がある
    ってなりますよね...😫

お誕生日会とかも全力で祝ってもらったこと無かったらそういう考えにもなるのかなぁとは思いますね🤔
    旦那さん学生時代部活とか運動部でしたか?

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!!
    1人や2人はいるじゃないですか👀
    だから何か問題があるのかと思ったけどやはり性格的な感じですかね…
    中卒なので部活も何もしてないです😂
    多分友達だった人は大学まで出てるので劣等感とコンプレックスも凄いんだと思います😅
    飲みに行っても話に生産性がないからつまんないとか言ってました…友達との飲みで生産性なんて求めるんだ😂と思いました💦

• 2月24日
むーむー

友達の旦那が友達いないらしいです
私も少ないのでそんなにはいませんが仲良くなった子は少しはいるもんだと思ってました

どんな人生歩んできたんだろうね?って話にこの前なりましたがそこまで怖くて聞けないよねってなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖くて聞けないですwwwww
    謎ですよね
    私も多くはないけど数人はいます💦

• 2月24日
  • むーむー

むーむー

やっぱり数人はいるものですよね😅
    さすがに全然いないってことはやっぱり何か問題ありなのかな?ってなりますよね

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人いたけど全員疎遠になってます😅
    言わなくても伝わりますよね、ひしひしと…

• 2月24日
  • むーむー

むーむー

そうですね😅

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

はい🙋
ちなみに旦那さんもですがうちの父もです。笑

表面的には?短時間なら?合わせられるので人から好かれてるなーって思います。私の友達夫婦からは旦那さんも一緒に遊びに行こう!と言われますし、会社とかでも一緒にご飯行きましょう的な感じで誘われるそうですが、全てやんわり断ってます。笑

1人or家族で楽しむ趣味にお金をかけたいこと、お酒を飲まないので飲み会代が無駄に感じる、そもそも他人に興味がない、1人が好きで寂しいと感じる気持ちがない!というのが主な理由だそうです。

友だちがいないことがかっこいいと思ってるわけではないですが、無理に合わせるのが本当に嫌みたいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も寂しいと感じることないみたいです〜
    寂しいと思わないけど側から見たら寂しい人だなぁっていつも思ってます😂
    私の友達に旦那友達居ないって話すとみんなちょっと引いてます笑笑

• 2月26日
ちくわ

ごめんなさい、私が旦那さん側です(笑)

元々群れるのが嫌いだったのでJK時代は群れたがる人が寄ってきました(嫌な言い方ですみません)それはそれで楽しかったですが。
卒業〜結婚出産〜月日が経つにつれまともに連絡とる人会う人1人しかいません😇
私も
確かに助けてくれる友人もいるかもしれないし助けてくれない家族もいるかもしれませんが、家族に勝るものはないと私も思っています。
誕生日会とかしたことないです😇それなら自分や家族にお金をかけたい派です😇見返りを求めることはないですが、家族が一番大切で一番還元したい人なのでそうなってしまっています。
友達いないって思われちゃうのはなんな悲しいです。笑
本人達は至って普通で当たり前であって何も気にしてないと思います、もちろん私もですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も多分何も気にしてないし、なんなら自分で俺友達いないからなーってよく言ってます🤣笑
    私は昔から彼氏いても友達>彼氏だったので、友達最優先で常にいたのでなんか旦那の発言聞いてると冷たいな〜❄️って思ってしまいます😢
    ただ、家族に1番還元したい!家族に勝るものがないってとても素敵なことだと思います🕊️💕
    そこまで思えるの羨ましいです😌💕

• 2月28日