※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イ
ココロ・悩み

20代半ばで初めて就職した女性が、職場の女性が性についてオープンすぎると驚いています。生理や妊娠の話を普通の声でしていることに戸惑っています。普通なのでしょうか?

この歳にして(20代半ば)初めてちゃんと就職したのですが、その職場の女性の方が性?にオープンで驚いてしまいました。普通なのでしょうか?😥

お昼休憩中にご飯を食べながら妊活したけどダメだった、旦那を誘っても嫌がられる、ピルやミレーナの話、生理が来たなど隣に男性や他の人が座っていても普通の声で言っているので驚きました。
生理や妊娠の話は男性も知っておいた方が良いしタブー視するべきでないと思っていましたが、食べている時に誰が聞いてるか分からない状況で話してることに驚きました。私の頭がまだ凝り固まっているだけなのでしょうか😵‍💫
批判等はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

うーん
私的にもこういう内容は一対一とか、こっそり話したい内容ですね
うちの職場も男性の方が多いので、話さないですー!

• イ

やはりそうですよね💦
    完全に女性だけの空間なら良いのですが男性もいてご飯も食べながら…でご飯が進みませんでした😅

• 2月24日
はじめてのママリ

いやー、3社ぐらい経験してますがないですね💦
男性も知っておいた方がいいというのと、どこでもオープンに話すというのは私は違うと思ってます。
正直、生理とか夫婦生活の話を大事なことと思って聞いてる人だけじゃないのも事実です(変態みたいな人はいます)
TPOは大事かと思いますね。

• イ

私が思ってることを具体化してくださってピンと来ました!それです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月24日
○pangram○

いやいや。普通ではありません。

主さんが聞いてて辛いなら、立派なハラスメントと思います。

女からのセクハラです。最悪ですね…

• イ

女からのセクハラって確かにそうですよね、、
    あなたはどう?とか聞かれたわけでは無いですが、聞いてて嫌な気分になったらそうですよね😥

• 2月25日