※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子ママさん、家での遊びが苦手で、パパに会いたいと言われました。プラレールやパズル、おままごと、テレビで遊んでいます。

男の子ママさん、家でどんな遊びしてますか?🥹
自宅保育なのですが、私が家での遊びが苦手、常にママがいて飽きられたのもあってか、今日はついにパパに会いたいと言われました😭笑
家の中では、プラレール、パズル、トミカ、おままごと、最終的に飽きたらテレビって感じです😇

コメント

たい焼き🐟

おなじく2歳男の子ママです🙋🏻‍♀️
自宅保育でおなじ悩み抱えていたところです、、笑
私たちも同じような感じで、おままごと、車、テレビ、積み木や絵本たまにといったような感じで毎日となると尽きますよね🥹🌀あたたかくなればお外遊びも取り入れられるのですが😭
こちらも毎日なので疲れてくる時もありますし気分が乗らず、つまらないだろうなぁ、、という日も多々ありです🙇🏻‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんです、こちらも疲れが溜まってる時は気分乗らない時あって😓
    それもあって、最近はかなりパパっ子です😂
    体力がすごくてこちらがついていくの大変ねすよね💦

• 2月24日
しわき

同じ感じの遊びに加え、ピアノ、英語のカードをひたすら読む、絵カルタ、風船🎈、チャンバラ棒で戦いごっこをたまにやってます😂
基本は料理やおやつ作りを一緒にやることが多いです。(遊びでなくてすみません💦)上の子はひとりでゲームとかするけどその間、下の子はお手伝いブームもあって洗濯物一緒に畳んだり掃除したりしてくれます。誰が1番雑巾を黒くさせるか!って競争にすると、めちゃくちゃ張り切ってやってくれます😂そういうのを遊びにとりいれてもいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お掃除なども遊びに取り入れられてるんですね👏
    お手伝いブーム分かります⭐️
    うちの息子はまだ洗濯物など畳むのもぐちゃぐちゃーってしたり、洗い物してくれるのですが最終水遊びになります😇私に余裕ある時は付き合えるのですが、余裕ないとイライラはしてしまって😭笑
    でもお料理とかも、チャレンジしていきます!

• 2月24日
しーそーまま

その頃は
プラレール、トミカとか
テレビYouTubeで
一緒に踊ったりしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子だとトミカプラレールですよね👏

• 2月24日