※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
産婦人科・小児科

日曜の日中に子どもが体調悪い時は、大村市の内科を受診しましょう。子どもセンターは19時〜22時のみです。明日か明後日も治らなければ、かかりつけの小児科に行くのがいいでしょう。

長崎県大村市の方に質問です。

例えば日曜の日中に子どもが体調悪い時はどこに受診したらいいですか?

明日日曜は当番医は小児科はなくて普通の内科しかないです。
子どもセンターは19時〜22時のみですよね?

4ヶ月の娘が下痢で、熱はないですが、明日か明後日も治らなければ受診しようとかと思うのですが
明日の平日にかかりつけの小児科に行ったほうがいいですか?

コメント

あき

日曜日が小児科じゃない時には、急ぎじゃないなら月曜日にかかりつけを受診しますが、急を要すなら医療センターに電話して受診の相談をします!
下痢だったら日曜日には急いで受診しないかなと思います。
ただ今サッと調べた感じ、今だったらまだギリギリ出口小児科とか野口内科こども医院はあいてそうなので、心配なら受診しても大丈夫か電話で確認して受診するかもです!

• る

ありがとうございます!
    医療センターですね!
    そうですね今のところ下痢のみなので様子見ようと思います。
    出口さんや野口さんは土曜も開いてるのですね!調べていただいて助かります🙇‍♀️

• 2月24日