※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車を持たないシングルの方が不便だと感じている方がいます。子供時代に車を持っていなかった経験があり、現在も車を持つ予定はないそうです。家庭で車を持たない理由についても興味があるようです。

現在、家に車を買ってない、買う予定もないか、ママさんが子供時代親が車持ってなかった人いますか?

私はシングルでペーパーで車を買ったことが一度もありません。今後も車を乗る、買うつもりはないのですが絶対不便ですよね、、

ママさんが子供時代やっぱり、車あればなぁーとか思いましたか?
また現在持ってないご家庭はどういう理由で持ってないですか?

コメント

玲

私が免許がなく😭
(取る機会を逃し続けて今に至ります)
車を欲しくても怖くて持てません💦

めっちゃ不便です!(笑)
本音は欲しいです!

• 玲

むしろ免許がないので持てないと書き忘れてました💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    大人になってから免許取るって結構大変ですもんね😓

遠いところは気軽に行けないですもんね😢

• 2月24日

結局私が高校生になってから親が免許とったけど、高校生なるまでは車なかったです。不便だし、旅行も電車移動で慣れてないとこだと親も余裕なくてイライラ伝わってくるし不便すぎました。旅行以外でも日々の外出全てが電車移動とかになるので、行動範囲も狭かったですしね。
それがあるので、今現在は車運転苦じゃない人と結婚したのと、免許取れる年齢で速攻で免許は取りに行きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ子供と旅行に行ったことないのですが、たしかに私自身方向音痴だったり電車も苦手なのでイライラしそうです😭

私も免許取って車持ちたいとおもってたけど、自分が思ってた以上に運転下手くそすぎてトラウマで人を轢いてしまう自信しかなくて犯罪者になるくらいなら乗らないでおこうって思ってて😅

• 2月24日
ママリ

家に車ないです!
免許は持ってますが都会なので車より自転車や電車がメインで保育園の送迎も電動自転車、休日も自転車メインの移動が多く維持費が勿体ないと思い購入していないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都会だと必要なかったりしますよね!うちは都会と田舎の間なので車無しでも過ごせてる感じです!勿体無いのもわかります、、

• 2月24日
みぃまま

親がシングルで親1人子1人で過ごしてきました!

ママリさんと同じペーパーで車もなく、遠出とかには友達家族に便乗して連れてってもらったりしてましたが正直羨ましかったです🤫

なので私自身は子供には同じ気持ちをしてほしくなかったので車も買いバリバリ運転していて親も買い物に連れてったりしています!

ですが、やはり維持費もあるので難しい問題だと思います💦

公共のものもあるので無理に持つ必要はないかと!

うちは車があったら欲しい物買ってもらえなかっただろうし結果的には良かったかなと今なら思いますね😊