※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

電動自転車の試乗で怖さを感じており、幼稚園への通学に困難があるため、園バスか自転車に子供乗せる椅子か悩んでいます。

電動自転車、試乗したのですが
娘も大泣きで私もあの漕ぎ出しのスピード感と軽さがすごい怖くてどうしようか迷ってます😭😭😭

でも幼稚園に自転車がないと行くのが難しく、
園バスという手もあるのですが
関西から関東に引っ越してきたばかりで
プレから年少で転園となり娘も情緒不安定で、
元々泣き虫甘えん坊で難しい性格なのでいきなり園バスは
負担がかかるかな...と思ったり。

普通の自転車に子供乗せる椅子?をつけるほうが
まだマシですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は怖いですが、すぐ慣れますよ😊
私は自転車すら数年ぶりだったので怖かったですが、すぐ慣れました😌

さんぽ

電動の漕ぎ出しはすぐに慣れると思います。お子さんは電動でも非電動でも泣くかなと思うので主さんの負担が少ない電動の方がオススメな気はします😣
あとは難しい性格というのがどんな程度か分からないけどバスでも自転車でも泣くと思うので、個人的にはバスにポイっと乗せられちゃう方がお子さんも諦めがつくというか…自転車は泣き喚いて乗せるが大変、後ろで暴れると不安定になりそうなので子供を信じてバスの方が安全かなと思いました💦
年少さんくらいだとバスしばらく泣いてる子いるけど数ヶ月もしたら大人しく座っていて成長を感じます🥹

ママリ🔰

慣れだと思います。
私も自転車を10年以上乗っていない状態で電動アシストのママチャリ購入しました。
最初はめちゃめちゃ緊張しましたが、
なるべく乗るようになり、子どもも少し遠い公園なんかも遊びに行けるようになって行動範囲が広がったことをとても楽しんでます。
室内の試乗なら本当に怖くて当然かな?と思います。
電動のアシストを弱くして、ちゃんと自転車にまたがった状態でギアを重い3にしたら漕ぎ出しもゆっくりだと思いますよ。

こまち

私も初めて乗った時に同じことを思いました!
ビューーンっ!!と突然進む感じが怖くて💦
でも3回くらい乗れば慣れます😂
そして今ではそのビューーンがないと遅く感じてしまいます。
お子さんも可愛いヘルメット買って何度か乗ればすぐに慣れると思います👍🏻✨

はじめてのママリ🔰

うちも最初の2回は泣かれました笑
3回目からは楽しくなってしたみたいで、今ではまだ購入して2ヶ月くらいですけど自転車でお出かけしたいって言われますー!
チャイルドシートの後付けは、もともとついてる自転車より不安定になりやすいと聞いたので初めからセット(伝われ😂)になってるやつの方がいいですよん!

はじめてのママリ

試乗したのはどのメーカーですか?
私はギュットの漕ぎ出しが怖くて乗りづらかったですが、YAMAHAは出だしが緩やかなので乗りやすく購入しました💡
何度か乗っているうちにお子さんも慣れると思います☺️

はじめてのママリ🔰

上の子も試乗したときもう泣きわめいて店員さんにこんななく子初めてですって言われるほどでしたがスーパーとか最初は押しながら乗せて慣れてから乗るようにしたら今では全然乗ってくれます!!

はじめてのママリ🔰

子供乗せて自転車なんて絶対無理!と思ってましたがすぐ慣れました😊
でも娘の園だと送迎よりバスの方がすんなり行く子が多いです🤔
娘も私が門まで行くと寂しいようで、行き渋りあるときはバスに乗せちゃってました😅

ママリ

うちの娘も一週間くらいこわーいって後ろでずっと言ってました💦でも、すぐに慣れましたよ。ちなみにパナソニックのギュットは漕ぎ出しが勢いがあって、ヤマハのパスの方が緩やかな加速だと思います。わたしは久々の自転車で怖かったのでヤマハの方にしました😊