※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たて
家族・旦那

旦那の友人からのお祝いについて、後輩にお返しを買ってもらったことに疑問を感じています。自分で買うと言ったのに、後輩に買ってもらった理由が理解できないという悩みです。

旦那の友人から出産祝いと結婚祝いをもらったのですが、
お返しはビール好きだからとビールを自分で買ってくるというのでお金だけ渡しました。
後日お返しは会社の後輩に買ってきてもらったと言われました。

は?と思い、のしとかも後輩にやらせたのか聞いたらやってきてもらったし、やるのは店の人でしょ。と言われました。
後輩に買わせるなんてありえないと言ったところ、
なにがいけないのかわからない。自分は行く暇がない。買い物行くからついでに買ってこようかと言われたから頼んだ。
と言われました。

お祝いのお返しを後輩に買ってきてもらう意味がわかりません。
自分で買ってくると言ったくせに行く暇がない。も意味もわかりません。
普通に常識なさすぎて引いたのですが、これは普通の事なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の中では普通じゃないです💦

• たて

たて

そうですよね!?!?!?
    当たり前のように言ってて引いたんですけど、お返しを後輩に買ってこさせるってありえないですよね!?🤯

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

いや全然なしです😂

しかも後輩がわざわざのしをつける贈り物を「ついでなんで☺️」で買ってきてくれますかね?

その後輩が本当に良い人なのか、旦那様がパワハラしてるのか…ちょっと心配ですね💦

• たて

たて

やはりそうですよね!?!?
    もうおっさんのくせに(46歳です)常識なさすぎて…
    なにがいけないのと逆ギレされたのも引きました…

そうなんですよ!!
    後輩がなんで買ってきますよと言うのかも謎なのです😫

おこづかい足りなくなると後輩にお金借りたりもするのでパワハラしてないかまじで心配です…🤦‍♀️

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後輩の方がかなり大人な対応をされてると思いますよ😭

後輩の方も旦那さんに言われた事を断ると「は?何で?どこがおかしいの?」と言われると面倒なので「分かりました☺️」ってやってくれてる気がします💦

私だったらその後輩の方にも「今回は家のことでご面倒をおかけしました。」と、何かちょっとしたものを渡しますかね💦

• 2月24日
  • たて

たて

ほんとに後輩の方には申し訳ないです😭
    普通に慕われてるような話をしてきますが、お金貸してとか買ってきてとか言う先輩慕うわけなくね…となってます…

なるほど!確かに!なにかちょっとしたものいいですね!
    渡すようにしたいと思います😓

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後輩の方に何か渡す事によって、旦那さんにはそれくらいの事をあなたはさせてるんだよ!!って事に気づいて欲しいですね😭

赤ちゃんのお世話で大変なのに、旦那さんの事までお疲れ様です😭

• 2月24日
  • たて

たて

気付いてくれることを祈って渡してみます😭

ほんとに旦那のことまでやってる場合じゃねんだよ😡となってますがありがとうございます🥺

• 2月24日

なにかのついでにお使い頼んじゃうことは私もあるのでまぁ本人同士がそれを良しとしてる仲ならいいのかなって思いましたが、↑のコメントのようにお小遣い渡してるのに他人にお金借りるのは恥ずかしいです😣

• たて

たて

飲み物買ってきてくらいならいいと思いますが、お祝いのお返しはついでに頼むものじゃないし、自分が買えないんだったら後輩ではなく私に言うべきだと思いまして……😮‍💨

おこづかいは本当に恥ずかしいのでやめて欲しいです🤯
    やめてと言ってるのですが、悪いと思ってないようでやめてくれません…
    足らないんだから仕方ないと言われました…
    恥ずかしいこととも思ってないとこがヤバいと思ってます…友達でもなく会社の後輩ってとこが本当に恥ずかしいです…😫

• 2月24日