※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が休みの日は起きず、子供の世話が大変。妊娠中で眠れず、親のルーティーンに不満。子育て不安と睡眠障害に悩んでいます。

旦那が仕事の日は、私が起きないと子供はご飯も食べられないし、オムツも替えられないし、なので身体が起きられますが
旦那が休みの日は、旦那が断固として起きようとしないため
腹が立つし、イライラするし
起きれない?というか、起きる気になれません。

現在、私は、妊娠中で眠たいし
昔から睡眠障害みたいなものがあり
上手く寝ることができません。

子供の生活リズムのためにも、ちゃんとした時間に寝て
ちゃんとした時間に起きて。といっていますが
実行してくれません。

いっその事、実家で1人で育てたそうが
絶対子供もちゃんと育つよな〜とか休みの日が来る度思います😌😌😌

私の親は6:00起き、23:00(21:00-22:00)寝。というのが
私が小さい時からのルーティーンだった為
だらしない親というのに腹が立ちます。

一生これ治らないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人は休みの日や休みの前の日は何時に寝て何時に起きているんですか⁈

• ママリ

ママリ

寝かしつけの際に寝てしまった時は21:00とかに娘とねますが、普段は0:30-2:00の間とかですかね?🤔
    今日は、1度起きてご飯も食べましたが、12:00すぎまでまた寝ました💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と夜型人間なのですね!!
    ただいくら休みの日でもダラダラ寝られたりされるのは困りますよね💦
    ご主人からしたら今の生活が定着してしまってるので、今の状態をご主人がどう感じているか聞いてみたらどうでしょうか??
    このダラダラリズムをどう感じてるのかの意識確認です!

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

私自身、家にいる誰かが起きていると寝られないので、旦那と一緒に起きて、娘の起きる7:30-9:30の間に一緒に起きるんですが…💭
    私も毎日旦那の仕事してる日、休んでる訳じゃないので、
    出来れば一緒に起きてお昼寝とかを一緒にして、睡眠時間確保して欲しいです💦

子供が産まれたら、意識が変わると思ったんですが
    女の人と違って
    男の人ってそうはいかないのですかね?😱

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

となるとママリさんもご主人に合わせた深夜に寝てる感じですか⁉️

変わる人もいれば変わらない人もいるかと思います💦

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

旦那が寝るまで起きてて一緒にねています!!

確かにそうですよね…本人が、意識できるかの問題ですよね💦

実家が中学生まで
    6:00に起きて21:00までに寝ましょう。の家庭だったのですが、
    旦那の家庭は多分そういうのがなくて😵‍💫
    家庭環境とかもあるのですかね😣

• 2月24日