※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぞう
産婦人科・小児科

水戸市のあいん常澄医院に通う方へ質問です。熱以外での受診時、電話連絡してから行くべきでしょうか?午前中の受付終了後、午後の診察には早めに行きたいと考えています。去年、子供が咳で苦しんでいた際、予約なしで2時間待って診察してもらいました。

茨城県水戸市のあいん常澄医院にかかった事ある方、行きつけの方に質問です。
熱以外での受診でも電話連絡してから行くようですか?
午前中の受付時間終了です。
午後の診察時間始まる前に着くように行こう思ってます。
以前予約しないで2時間待って診察してもらいました。
(去年夏頃の話です)
かかるのは子供で、夜中になると咳が出て起きるほど辛そうです。休みで家にいますが暖かい所湿度のある所ではあまり出ていません。
花粉のアレルギーもありわからない所です。

コメント

かよ

電話は必要かは確認が必要ですね。確か入院している人がいらっしゃるから?なんだと思います。

車で順番まで待機出来た気がします。

アレルギー科がある病院だったり、耳鼻科のほうをまず受診してみて、日曜日可能なのでどうしてもの時のみ受診ではいかがでしょうか?

けやき台セイブ近くの小児科がアレルギー科あった気がします。南町の新井耳鼻科、県庁近くのなのはな耳鼻科、泉町の高根耳鼻科おすすめです。

なのはな耳鼻科は初診だけは冷たい感じしますが、2回目以降は優しいです。アレルギー検査可能です。高根耳鼻科も見立て良いです。
優しいのは、新井耳鼻科です。見立ても○です。受付のお姉さんは?の時があります。午後のほうが良いかもです。
7時30分から記名始まります。

日曜日のほうが都合良いかもですが、耳鼻科おすすめします。

• うみぞう

うみぞう

詳しくありがとうございます。
    耳鼻科も探していたので今後話参考にさせて下さい。

あいん常澄医院行ってきました。午後の部の時間より早く到着して受付だけ診察時間前にしてもらい受付開始から30分くらい待って診てもらい結果アレルギーではなくて扁桃腺が腫れてる事で風邪でした。
    扁桃腺なので今後熱が出るかもで注意が必要です。
    早めに寝かせたいと思います。

• 2月24日
かお

熱がなければ診察時間にいつ行っても大丈夫ですよ!!
入院患者はいません。

かよ

定期的にだと思うので、耳鼻科が良いですね。

時間とか考えると、通いやすいのはなのはな耳鼻科あたりですね。
駐車場に屋根が付いているので、涼しいです。

お大事にしてくださいね